cosmic circus

すっぽぬけ

帰ってきた。
あっという間に3日たってた。
手伝いしてたらおわった。

一番仲良しだった、一番の敵だったおじいちゃん。
まじめすぎの固い人間の祖父VS自由人の私との対決は
幼児の時から始まっていた。
だからこそ、仲良しだった。

認知症だったけれど、苦しむことなく、人生を閉じた。
私は文句無く、一番かわいがられた孫でした。
おじさん、おばさん、おばあちゃん、皆が言っていた。
私もその事を知っていた。
だから沢山手伝いした。私の仕事だ。それは。

最後の最後まで元気だっった。
その日の昼間
おばあちゃんと縁側で日向ボッコしながら
コーヒーをのみながら、
「人生最高だな」と言ったらしい。
それを聞いて、すごくうれしかった。
寂しいけれど、いい引き際だ。
涙はでるけれど、傷ではなく、
悲しみでもなく、思い出と感謝だと思う。


最高でよかった。
「最高って最高だね」っと
祭壇で言ってしまったくらいだ。


私もそう言いたい!

そういえるようにいたいね。

明後日、ライブがあります。
15時スタート。
はっきり言って練習てきてないですけど、
歌います。

★音楽前夜社の歌い初め会★
1/30日曜 目白 古民家ゆうど
\1000(1D付)/14時〜

出演
日と蒔く
Harrypoppins×コマ(flepfunce!)
ねろ(赤い疑惑)
フジロッ久(仮)藤原
Bankart Lesion
恋はもうもく
ノギオエンジェル
池田俊彦(TVnotjanuary)
ナナエ
[PR]



by 7ebon | 2011-01-28 23:42 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧