cosmic circus

黒髪と黒服

前髪を無造作に切った。
美容師やってる人がきたら泣くね。
切ったよ。

前に、安価な美容室で切ったとき、自身満々な発言をして切り始めた男。
「そうですか」といって黙っていた。
切り終わりになって気がつくことは、左右が微妙にずれている。
男性は黒い服を着ていて、わたしの黒髪はそれの中に混じってみえない。
鏡越しに、明らかに同化して見えない。
鏡を避けてみているようだが、明らかに何か見落としてるっとおもって、
「あの、少しこっち切れますか」
そして、切ってもらってもまたずれてゆく。
もうどうでもよくなって、そのまま「OKです」と言ってしまった。
黒い服はスマートだけれど、美容師には向かないんだなっと思った。
だって、髪は黒の人だっているんだから!
その後も家の鏡で、見て明らかにずれているのを
なんだかずれてるなっと思っていて、
その気持ちを、今日ぶった切った。
フリーハンドで切ってやった。

あ〜すっきりした。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-31 00:03 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧