Iceland Airwaves'12 (3)

数日あいてしまったが、続きをかきます。

Iceland3日目

風と寒さは昨日と同じ。
ちなみに、ホテルの部屋にいても風がフューフューいってて寝るのが困難だったりしてました。

朝から昼にかけては自由行動。
レイキャビークを散歩しながらお店に入ったりしていました。
バイキングの使ってたルーン文字のアクセサリをゲットしてみました。
そのうち身につけます!

その後早めのお昼には安い方のロブスタースープ。
a0136578_17371699.jpg


icelandはロブスタースープが美味しいとのことでしたが、
高い方じゃなく、安い方にいってみました。
濃い味だけど、美味しくいただきました。

まあ、その後から私は寒さによる冷えでお腹がごろごろピッシャーンになったんですが、
その後2日間ぐらいはそんな感じでした。(泣)
今考えれば、風邪もひいてしまっていたみたい(泣)。

さて、午後にはツアーの予定にもどり、日本に最近来ていたんですが、
Icelandのミュージシャン「Pascal Pinon」のお家に!!!
しかも、お家でツアー(10人ですが)の人のみミニライブを開いてくれました!!
可愛くて素敵な音楽、お家そして、可愛すぎる姉妹。
a0136578_1743837.jpg


素敵だなーと思いながら、時折強烈なお腹の痛みを感じながら…(泣)
a0136578_17451756.jpg


こんなお茶とお菓子まで用意してくれてました。
TVを観ながら食べるという「TVcake」、「ジンジャークッキー」、写ってないけど
Icelandでは定番のFlatkakaという平たくて薄いホットケーキみたいなの。とteaを。

このミニライブを知ったUKの取材の人も混ざり、皆でいい音楽を聴いて、、、

そして、私はまたしても歌うことに!!
しかもPascal Pinonの前で、ISとUKとJPを前に「Tio」を歌わせていただきました。
またも楽器を借りて。
は〜これまた緊張しました。けど本当にいいことさせてもらえて嬉しかったです。
a0136578_1752376.jpg


私の顔は観ないでください。ぶさいく。

ちなみに、Pascal Pinonの新譜を買いました。
とてもよいので、日本でも買えるから聴いてみたらいいよ。

帰りみちはちらっとビヨークの家もみえました。

さて、夜まではお腹不調のため外に出れず(悲)

夜はこの日!っとTRYすることに決めたオーロラハントツアーに参加。
観れました!
a0136578_17555620.jpg


自分のカメラでもこれだけ写る!
しかし、肉眼では月の光が強すぎて白に見えてました。残念。
ただ、カーテンみたいに揺らめくのはわかりましたよ。
すげー寒かったけど。
この時は持ってた服を駆使して厚着しまくりました。
オーロラ観る際は、本格的なアウトドアの服装をオススメしますね。
ただ、Icelandはオーロラ圏内で一番温かいと思う。

そんな感じで3日目は終了したのでした。
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 17:59 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧