Iceland Airwaves'12 (4)

4日目

中日にして最大の山場!!
この日は前の日よりどうも風の音が大きい。
風が強いのはIcelandの特徴でもあるみたいなんですが、ちょっと…
この日、本当は大自然に行くツアーが組まれてましたがキャンセルとなりました。
なぜかというと、アメリカにきていたハリケーンSUNDAYの影響で大風!
風速は20〜25m?もっとあったかもです。
もあったそうで、台風ですよね。
それでもFESはやってるし、観光客も外にでたいでしょ!?
世界の人たちが皆TRYしていたが、皆デンジャーだ!っと口々に言っていたのが面白かったけど、
おもしろがってられない感じなんですよ!実際は。


午前は危険をさけ皆で車でKringlanのショッピングモールに行き、
休憩のち、頑張ってoffvenueの会場に。
Reykjavik Downtown Hotstelのロビーにて
Rangleklods(DK)
Mammut(IS)
をなんとなく観た時点でお腹が崩れ帰ろうとして外は危険な大風。
でも頑張りましたが、途中で飛ばされ、限界が来そうな時に
アイスランドのおじさんが2人で救出してくれ、送ってくれたので
打撲くらいですみましたが、恐すぎて震えましたよ。
自然の脅威。
アイスランドは今、世界一安全な国なのでよかったです。本当に。

またホテルで体調をもどしながら、風の具合みながらしてたら
観たかったもの全部観られなかったんです。(悲)
あーあ
って思ったので、一番近くの会場が一番大きかったから
夜中に出て行ってみました。
「HARPA」にて
HALF MOON RUN (CA)→イケメンだったね。
HJALMAR&JIMITENOR (IS/FI)→レゲエバンド。衝撃。北欧のレゲエだよ!
              インストがメタルチックで面白かった!
              さすが北欧だね。
FM BELFAST (IS)→Icelandで人気のラップ?ダンス?グループ。
a0136578_18384128.jpg


         
どれもこれも盛り上がりが半端なかったです。

ちなみに、泊まってたホテルには出演者も多かったんだけど、顔知らないし、
言葉がカタコトだから残念だったなー。
上にかいたCAのバンドは見かけたしなーイケメン!

それで終わったなー。
Airwavesはチケットのいる会場は20時から2時、3時までやってるとこはやってて、
ほぼ、2時終了くらいがおおかった。
わたしもこの日は23〜2時まで楽しめたのでした。

終わり。
(IS)→アイスランド
(CA)→カナダ
(DK)→デンマーク
(FI)→フィンランド
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 18:38 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧