cosmic circus

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




はいはいな

やっとバイと納めた。
東京の演奏MAXはヤバかった!
オールナイトですごく濃いライヴばかりみていたら、
疲れていない気がした。
そのまま少し休憩して朝からバイト残業そしてのみ、
今日も普通に起きられたことは奇跡でしょう。
しかも、なんか幸せで、
よくわからないまま今だ。

年末です。
明日、明後日は実家のお店で店員やってるでしょう。
だから、たくさん膨らんだ音楽を
片っ端から聴きます!
あと2日ですね。
音楽は幸せです。
[PR]



by 7ebon | 2009-12-29 22:55 | ニッキ

仕事おさめは

あしたじゃない!

今日はこれから、年末のお祭りライブに行ってきます。
モナレコードにて朝まで繰り広げられます。
明日からのことは何も考えずに、仕事とかね。
ただ、楽しみに行きます!
思い返してみると、
sa#bonが冬眠したのは今年でしたね。
何年も前のように思えるけど…
sa#bon休止後に出会ったり、
お世話になってる人たちばかりが
今日のお祭りに出演します。
アンド、昔から超ファンのバンド「ホライズン山下宅配便」も見られる!
というイベントです。
まだ半年くらいしかたってないのに、
自分が歩けば、世界は変わるのだなあ。


行ってきます。
[PR]



by 7ebon | 2009-12-27 17:55 | ニッキ

六本木

人でゴタゴタの六本木
一緒に働いてる方のライブをみにきた。六本木のど真ん中。
私、似合わないな〜六本木。
凄い商業的。
人と目を合わさないように早速と歩いてみた。
夜の六本木交差点。
キラキラの大人と外国の方々ばかりだ。
さぁ中央線ディープエリアに帰ろう!
[PR]



by 7ebon | 2009-12-26 22:42

まさかまさかの

って蒼井優がCMで言ってる。

まさかまさかの!
ビートルズのホワイトアルバム!
近い!音が!ちかい!
普通盤のCDとこんなにも違うのか!っと思う。
感激してます。
しかもジャケットもおしゃれ〜なのね。
もしかして、一番いいんじゃないの?リマスター。
全部きいてないけどね〜。
ここまでくると、全部聴きたいよね〜。

あ!そう!
私クリスマスにはビートルズを絶対聴く人なんですよ。
高校生のときから。
お店で流れてると最高に合うんです。
クリスマスとビートルズ。
[PR]



by 7ebon | 2009-12-25 00:52 | ニッキ

sa#bon works

わかった!
最近どうも落ち気味なのは!
低体温で神経が大破されているからだ!
情けない…
低体温の治し方を教えてくれ!!

sa#bonは6つに分かれていました。
たまに会ってみては、音楽や映画や本や絵などの共有をしてみます。
今、これが好きなんだよね。

そして聴かせてもらう見てみる。

6つがどこで繋がっていたのか何だか解る気がする。
一点から外向きに歩いています。

今はー皆
地球儀ってバンドだったり
ファンタスタスだったり
ボンボンスパイラルだったり
モノノフルーツアーチャーだったり
絵描きだったり
してますかね。

冬は大好きだけど
低体温だけはどうにも苦しい…
[PR]



by 7ebon | 2009-12-22 01:06 | ニッキ

記録

12時間くらい続けて映画を観て
20時間くらい寝た。
起きた瞬間「なんで死んでいないの?」
っと思った。
起きてしまって、自分の頭が動く
耳に音が聞こえること、
時間を感じることが
本当に嫌だったっぽい。

映画は「おとなり」からはじまり
「ペルセポリス」
途中TVで「のだめ」をみて
メインの「愛のむきだし」

オススメされてた「愛のむきだし」は
4時間とは思えない程高速だった。
ものすごい面白かった。
ゆら帝の空洞ですが主題歌になってたりするの。
すごい好き嫌い分かれるだろうね。
私はなんか解るわ〜と。

水曜からずっとゆら帝聴いてんな〜

とりあえず起きてみた。

また寝たくて、ほっとミルクを飲んでみた。
生姜の漬けたの大量に食べてみた。
鼻水が大量に出た。
悪いものがいっぱいでたってことだね。

前に下北のマジックスパイスで
泣くほど辛くしてしまったスープカレーを食べたとき、
信じられなくらい鼻水が出た。
その後鼻も頭もすごいすっきりした気がした。
その後にライブだったけど、ハナがすーすーで最高に嬉しかったキオクがある。
悪いものは
一気に出そう!
なんらかの形で。
私、相当溜まってるって今日気がついたわ!

また寝よう。
あした起きたとき
いい気分でおきたいな〜
[PR]



by 7ebon | 2009-12-21 00:37 | ニッキ

おとなり

詐欺まがいにあっさりのってしまった。
朝のメール。電話をかけてしまった。
個人情報をあっさり渡してしまった。
でも、請求とか和解とか裁判とか、そんな言葉か出てきて
目が覚めた。スイッチがオン。
あっさり乗ってしまった私も馬鹿だったけど、
そこから「それはどういうことですか?」
「そんなのは一般的にないとおもいますが?」
とか、職業がら、解るところが沢山あったので、巻き返し、
相手方が、怒って電話を切った。
なんだったんだ?
最近、隙だらけの私の総決算ですね。
それで少し悲しくなって、
適当な配分で粉をこねこねパンもどきを作った。
「きっとこれで何人かの人は不当な請求に答えてしまうのだ」
「世の中って恐い」っとこねこね消化した。
美味しいおかずと優しいパンでごはん。
そして
映画「おとなり」を観た。
なんかやっぱりこういう映画いいよね。
そして、知らなかったけど、
劇中に私の地元のさびれたCDショップが出てきた。
まさか!
でもそう。
一瞬で気がついたのは
私が小学中学とかなり通っていたからです。
いい映画でした。
こういうの
なんか
やっぱり
いいよね。

前半の話は本当のことですよ!
現実!夢じゃない!
気をつけて!
みなさん!
[PR]



by 7ebon | 2009-12-19 16:21 | ニッキ

nann

今日は、夢と現実がごっちゃになってた〜。
どっちだったかわからな〜い。
休日前から休日です。

ツタヤで映画を探してて、なくて、店員さんに聞いたら、
とてもいいニヤッと笑いで、「私、映画館でみたんですよ〜」
「好き嫌いはっきりするかも」「でもオススメです」と
嬉しそうに答えてくれたので、すごく嬉しかった。
それは、尾林くんにススメられた映画です。これから見ます。
4時間あるそうな。
私は長くても全然いけます!

のだめの影響か、またクラシックを頻繁に聴いていて、
何だか気になりすぎて、リピートしまくってるのは3分以下の曲です。
なんでも私の好みは3分くらいまでの曲が多いです。
まさにロックンロール?です。

あ〜またゆたゆたしてる。
グットナイト。

静岡釜揚げしらすー(びっくりするほど多かったー)
静岡本場わさび漬けー(食べてみたらはまった!)
下仁田ねぎー(これは美味しい!)
長崎やわらかバームクーヘンー(賞味期限がすこしきれてるー)
信州りんごー(大好き)
どっかのワインー(一人で飲むのは…)
最近もらいすぎー(ありがたい!)
冷凍庫にはいらなーい(だれか家に来ませんか?)
お腹にはいらなーい(ウソ)

そのくせ駅前のそば屋に入る(店主がテレビで恐い話をすごいみてる!)

もうねる!
ヒドいニッッキだ!
[PR]



by 7ebon | 2009-12-19 00:27 | ニッキ

放浪者

ゆらゆら帝国ライブに行った。やはり!やはり凄かった。凄かった。何というんでしょうか‥ヨラテンゴは私的には別に‥っという感想になってしまいましたが、ゆらゆら帝国が凄かったので、オールオーケイ。そんな浮かれ調子で気が付く。鍵がない!!家に帰れない!!幸せなことに、ご近所さんちが空いていて、何故か家主もいなかったけど、泊まれた。アリガタヤー助かったー。でも早朝から目が覚めたので、新宿に来て朝を満喫シテイル。放浪者は今日は家にたどり着けるであろうね。

ゆらゆらしてるわーワケワカンナクナッテルワー
[PR]



by 7ebon | 2009-12-17 08:09

なんとな

今年も喪中ですよ。
鳥居はくぐっちゃいけません。
なんでだったか?
鳥居はくぐらなくても、いつもの神社にはいきます。
鐘は鳴らしません。
なんて、気持ちはもう先に行ってる。
でも思う。なんで一年の終わりと始めは休みなんだろう?
今年はもうあと15日。
この時期になると
「FORMAT」願望が激しい。
馬鹿だから?

知ってるの。
知ってるのです。
もう重い腰をあげて
とっとと
やらなきゃいけないこと。

あと15日後には
嫌でも始まってしまう。
カウントダウン。
[PR]



by 7ebon | 2009-12-15 23:48 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧