<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Once in a blue moon

今日のはっとした瞬間。
「ブルームーン」とよばれる日だったみたい。
初めて聞いた。
さっききいた。

一番ブルームーンが近くにいたとき、
私は偶然にも見上げてハッとしていた。
それで、
今日は御月見。
月がおちるまで御月見っと決めてた。
なんで、ふらふら歩き、
友達と、アベさんの唖然を見て、彼の弾き語りを見て、
帰ってきた。
何だか、やる気がでた。
飲んでたからかな?
まだまだ夜はながいけど、
真上にあるので、ずっと月光浴出来ます。
あまりに自然に一体化している自分に驚きます。
驚きます。
これで、わたしも飛べるぞ=!
[PR]



by 7ebon | 2010-01-31 01:50 | ニッキ

はっ

月がまんまるでキレイ。
はっとした。
新宿をモウロウと歩く私はヤッパリふらついてる。
答えがーみえなぃ!
そして電車に乗って、思い出す。ヤッパリTSUTAYAに行こう!
吉祥寺!
またそれかっ!
[PR]



by 7ebon | 2010-01-30 19:42

ミー

Thank you for 吉祥寺WARPに来てくれたみなさん。

ボンボンスパイラルは4人でライブをしました。
私、ナナエがうたとギター
アキタダイスケがギター
オバヤシセイがシンセ&ギター
ナガシマユキオが色んな小物
っというセットでした。

みんなギタリストなんで、
是非、楽をしたいもんです。っと言うと怒られます。

んで、次が決まって、3月1日も吉祥寺WARP
この日もこの4人でやります。
お楽しみに!

私は貧血を起こしましたよ。
それでは
グットナイト
[PR]



by 7ebon | 2010-01-29 00:36 | ニッキ

レット

先週からぜーんぶできなかった
「自炊」「洗濯」「掃除」!
そしてそれに凹む私!
今日の朝、「ぜーんぶOKだよ!」っと言ってあげたら、
低気圧が飛んでった〜。
そして、全部できた。なんて単純なんだろうか?
でも今日は一つ、後悔した。
答えは「YES」を実践しているのだが、
道を聞かれて、明らかに連れて行った方がいいんじゃないか?
っと思ったのに、ウズウズして「NO」になってしまった。
今日の全てのなかで、一番後悔してる。
あの老夫婦はクラブツーリズムにつけたのだろうか…
すごく些細な事のように思うでしょ?
でも違うの。
音楽をやっていて、実感してるの。
今の一音!今の入り!あるか無いかで全く違うの。
「YES」が出ているのに、
自分に流されて「NO」にして後悔するほど
生きている時間は多くない。
そして、「それが、一番正しい。」
っとある人が言ってくれたことが、今に今を生かしてくれてる。

明日、
ボンボンスパイラルのライブで〜あります。
吉祥寺WARP
2番目で、7じです。
今回は
「ファンタス」の尾林くんと
偶然、スタジオで遭遇した「たうか」ながしまくんが
参加してくれます!
また違うボンボンなりますね〜。
たのしみ。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-26 23:15 | ニッキ

ど!

一本筋日本島三本松四次元ポケット

ボンボンスパイラルのスパイラルにスパイラル

1/27 水曜日
吉祥寺WARP

2番目で19じなんですって。

ファンタスタスの尾林くんと
たうかのながしまくんが
スパイラルしてくれます。
彼らが何をするのかは、お楽しみです。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-26 01:03 | ニッキ

わすれてた

みょ〜に今日は疲れていった。
ご飯たべても、お話してても、やはり上がってこなかった。
冬だからかしら?
すごく眠くてね。
10じに布団に入ってみた。
すごい眠かったのにアルバム1枚聴ききった。
そして起きた。
頭がいたがってた。

さっき、ここ半年分くらいの
置き忘れたてきた気持ちたちが、
ちゃんと見なさいって戻ってきたみたいで、
沢山見てきたことが甦って
悲しかったけど、
最後はすご〜く幸せな気分になって、
本当に起きてみた。
やっぱり、頭が痛いって言ってるけど、
リアルタイムと生活
少しずつやって行きたいな〜。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-23 01:21 | ニッキ

今の働き先に行き始めて1年くらいになるらしい。
今日も帰りに「どうして、こんなにすれ違う」と思った。
1年居て思うことは一つで、
「よりわからない」ということ。
すれ違いは行き過ぎて、世界が2つになっている。
向かう先が見えないのだ。
だから、イライラもしなければ、楽しくもない。
ただ、疑問しかない。
「どうしてこんなに人はすれ違えるのか」


パソコンの前で、おんがくを聴いている。
じっと聴いている。
あるとき、歌いだしてみると
さっきまで
息をしていなかった?
って感じに空気を吸う私がいる。
生きるためには空気を吸わなくちゃ。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-20 23:56 | ニッキ

おばちゃんのナナエちゃん

a0136578_2354245.jpg


甥っ子に「ナナエちゃん」と呼ばれています。
おばちゃんはおばちゃんとしての仕事をしっかりやってます。
クリスマスに誕生日。
1月生まれの甥っ子。全く困ったもんで、
クリスマス、正月、誕生日と立て続けなので、
もっと大きくなったら、
おばちゃんはおばちゃんの役目が果たせるのか
解りません。
いつも1日前になって「あ!プレゼント!」っと焦るのです。
焦った瞬間のインスピレーションたるや、素晴らしくて、
ちゃんと送ることが出来るのです。
おばちゃんはおばちゃんとして、
死んでも彼のおばちゃんなので、
私は、「いい!」でも「悪い!」でも極端に振り切った
人間見本になるべく、頑張るのです。
きっと兄ちゃんは「あいつは!見本にするな!」っと言うでしょうがね。
おばちゃんやおじちゃんという立場は、
何だか面白い位置だね。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-18 23:06 | ニッキ

本当にバカ

友達と
カレー屋さんで美味しいカレーを食べて、
あまりに寒すぎて、「銭湯いこう!」走ってたのに、
閉まってった。
悲しかったので、確か〜っと違う2件も回ったら、
その2件はいつの間にかなくなっていた。
町は豹変してんだな〜。

昨日の話の流れで、ボブディランの一般発売にTRY!
あのね、取れちゃった。
一般発売でチケットが取れるなんて0%だと思っていたので、
今だに理解できてない!!
その流れで、辛ーいものを食べようと思って、
カレーを作った。
ガラムマサラと粉唐辛子を入れたら、
やり過ぎちゃった。すごくすごく辛くてびっくりした。
頑張って食べたんだが、胃が痛い気がする。
やり過ぎね。過剰。突拍子も無い行動が得意です。
バカ。

a0136578_1851063.jpg


写真はファンタの尾林&地球儀

すごい衣装の尾林くんですが、
マジで似合っていて、かっこ良かった。
変に見えないとこが、彼のすごいとこだ。

a0136578_185429.jpg


アンド 地球儀は何故か、昔に解散した友達のバンドのメンバーが
集まってやっている。面白い。
さすが、mammo。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-16 18:06 | ニッキ

そんなに沢山あるわけじゃない

昨日はボンボンスパイラルのライブでした。
来て観てくれた皆さんありがとう。

どれもこれも楽しかった。
お友達のmammoのNewBand「地球儀」はとてもハッピーだった。
そのまま新年会のような、
何ヶ月ぶりかに約束を果たせたような感じで、
朝までゆっくり飲んでた。
朝から働いてみた。
さっき床で倒れてた。
ホラー映画のような夢をみて起きた。

毎日、日々、選択選択してるんだけど、
そういう実感はないんだけど、
沢山ある訳じゃない「これ!」の決断は
ちゃんとした方がいいと思った。いまね。
どんなないようでもさ。
[PR]



by 7ebon | 2010-01-13 23:41 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧