<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ブルームーンだった

今日はブルームーンだたんだね。
きれい。今日は朝から、光に曇りがなかったのは
きっとそのせいだ。
ただ、寒くて涙がでる。
いつも西荻駅で空腹の限界になって、
外食になっちゃううんだよ。
家にたどり着けない私。
4月は私生活を取り戻したいです。

そうだ!昨日のライブのこと書こう。

まずは、ここで音がきけるよ!↓
片想いのブログから昨日のライブの音がきけます クリック!

初の試みでした。
あなたならどういう風に参加してくれますか?
っという感じで始まったのでした。
シラフさんは元々、ボンボンスパイラルで参加してくれていましたね。
でも今回は、私はココにいる私しか居ませんので、
どんなでも何を使ってもオールオーケー!という
全く縛りの無いところから、音を創造してもらいました。
すごいことだ!
だってすごい悩ませるわがまま発言でしょ?
注文は一切ないのですから。
ただ、一緒にやりませんか?なんて。

なので、シラフの作った空間を是非聴いてみてね!
面白いですよ。
ありがとう!
コメントに感動しちゃった。涙だね。

私は、練習でも、本番でも、私でしかなく、
一番大切にしていることは、曲げることもなく
私でした。
音出したときの空気だけ。
一緒に演奏している音を聴いて楽しむだけ。
そこに私は居ないようなものです。

今回は沢山曲をやりました。

私がスキなバンドの曲のカバー。
新曲。
独りで歌った曲もあり。

カバーは身近な人の曲だったりするから、
聴いたことがないだろうけど、
いい曲なので、知ってもらおう!って感じで。
古くても、新しくても、有名でもそうじゃなくても、
私には関係なくいい曲なのだ。
どんどんやりたいなって思う。

帰りには
阿佐ヶ谷Rojiで飲んできた。
Rojiは落ち着けるいいとこだ。
音楽が沢山で、スピーカーからの音がスキなんです。
Rojiの。

アンド、「片想い」のだいちゃんが手作りパンをくれた。
最後の風味が食べた事のない、いい香りの
おいしいパン。
ありがと!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-30 21:47 | ニッキ

月とおしゃべり夜道は花見

本日は、「ナナエとMCsirafuのデュオ」でライブをしてみました。
初の試み。最多7曲!

当日まで詳細が来ないという状態でしたので、
聴いて欲しかったのに、告知も出来ずでした。
どこでUPして、聴いてもらおう!

この続きは明日書く!
もうだめだ!
おやすみ!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-30 01:51 | ニッキ

ライブ

a0136578_0111762.jpg

一緒にねそべってる。

当日に詳細が決まってないライブハウスは初めてだ!

3月29日 下北沢THREE
出番は19じ30分

チケットはドリンク込1000円にします。ナナエとシラフと言ってくれたら!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-29 00:11

ダブルファンタジー

久しぶりにお休みだったせいか、体力、精神、体の仕組み、全てが休め!って言った。
棺桶に入ってるみたいに布団に入ってる。
迷惑は今日もかけっぱなしだ。
スイマセン。
送ります。歌います。調べます。
こういう時に、ジョンレノンは優しいのだ。
ダブルファンタジーのジョンの部分のみ、続けて聴いてる。いつもね。
そうなんだ。
分からないけど、分かる気がするの。
明日はライブです。
下北沢THREE
19じ半以降にでます。
チケットは1000円でお待ちしてます。
ナナエとシラフで!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-28 23:07

再びくじけそうだった今日。
単純に無理がくるときはくる!
女性であることは大変だ。
全くだ!
人って
なんで死にそうな時に
まだ動こうとするのかな?
最大限まで使い切ろうとする癖は
なんとかしたいものです。

すごいふらふらしながら、
フラツイタ。
なにも決められない日。

DVDだけは返却しなきゃだったので、
あーそう。
今回借りたので、ヒット賞は「シャイン ア ライト」でした。
その他3本は、どうもしっくりこなかったり、
これから!っというとこで終わるという大雑把な切り口だったりで、
なかなかでした。
最近教えてもらった「DMM」のネットレンタルにしようかなって
思うわ〜。
そして、携帯も変えなきゃな〜。


って春。
スーパーで春野菜が満載だった。
早速買って食べた。
水が多い!そして甘い!
さわやかな透明や緑やら。
春を感じます。
季節には季節を!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-28 00:45 | ニッキ

エブリデイ

毎日続ける中。
沢山の事項を毎日少しづつ。
やる!っと思いついたり口で言ったりしたことを
時間差はあるけど、じりじり動かしてもいる。

今は、ギターを練習中。
分数コード、7、9、6がつくものがいっぱい出てくる曲のため、
ジラベルところからなので、気持ち悪いです。
でも、この曲は弾いて歌いたい希望があった曲なので、
できたら一生歌えるでしょ。
やりたいの。

でも早く寝たいです。
助けて。
誰か!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-27 01:14 | ニッキ

わくわくすること

今日は、なんといってもボブディラン。
沢山のひとの沢山の感想が溢れていると思うけど、
私は単純に感動した。
よかった。それだけ。
もう観る事は出来ないだろうなと感じています。

ボブディランに行くのに、待ち合わせをしていたの。
携帯を持って、初めて、大事なときに充電が切れた。
私はしっかり者だったらしく、
今までに1度も充電を切らしたことはなかった。
今日に限って切れた。
「さて、私はどうしたら?」
携帯充電器、充電所を探す!→携帯が古い機種すぎてできなかった。
ドコモショップを探す!→お台場には無いと言われた。
とりあえず歩いて探す!→場所が広すぎて手がかりがない。
ドキドキして、ワクワクした。
久しぶりにピンチを感じたら、楽しくなった。
「でも、どうしたら?」っと
さすがに不安にもなり、「どこに〜いるの〜?」っと
心の中で呼び続けていた。
電話番号も?だし。
誰かのを思い出して聞いてみる?公衆電話か!?
っと考え新たにまた歩き出したら!
最後にぎりぎりで、駅に到着したよメールが届いていたらしく、
待ち人も歩き出していた。

そして、「あ!あの後ろ姿知ってる!」

奇跡的に再会することができたのでした。
安堵。すごく嬉しかったよ。
冒険だったからね。
心配させちゃった。
すいません。ありがとう。
今の時代にこんなことってなかなか無いんだろうな。
これも含め、
最高のボブディランでした。

長くやり続けることが
とても大切なこと。
目の当たりにした。
彼が生きて歌っているだけで、
重要なことなんだと
私の体には反響がある。
[PR]



by 7ebon | 2010-03-26 01:22 | ニッキ

だから寒いと眠いの!

あまりの眠気に
今日は目眩もひどく、
ひどく寒いし、久しぶりに
「くじけそう」
っと言った。
アンバランスな感じで、今日が終わった!
わけではないのだ!

早速、ナナエ&シラフの練習。
ギターを抱えて歩くこと最近多いな。
大丈夫かな?っと自分に問いかけながら、始める。
歌いだしてみれば、体のぶれはなくなって、
通常に戻った。
なんだか面白い感じです。
小さな音の集合体です。

シラフに言われた一言が
最近の私の集合体です。
「AC/DC見に行ったの?バカじゃないの!?」
はい。
それでいいんですよ!
いや、本当にかっこ良かったんですよ。AC/DC。
[PR]



by 7ebon | 2010-03-25 00:28 | ニッキ

生命

不思議な1日なんだ。今日は。
早朝5じ「ほ〜ほけきょ」と鳴くんだ。
とても大きな声で。
人的な音なのか?本物なのか解らない。
けれど「ほ〜ほけきょ」ときれいに響く音しか聞こえないんだ。

目が覚めた。
4日ぶりに働きにいくと、
就職活動していた人から、決まったの!っときく。
これによって私の4月はまだ見ぬ世界に変わることだけが
解った。
1時間もたたないうちに、所長に訃報が入る。
1つの命が戻っていったのだ。
私の頭の中では「ほ〜ほけきょ」と鳴くんだ。

数ヶ月前に「ほつれと結ばれは同時に起きる」と
田口ランディの言葉だけど、
本当にそうなんだ!っと友達が言っていたことを
フと思い出した。

事務所内の空気が色んな戸惑いの中にあるのがわかった。
私はただ、
それを見て、受け取って、流すだけ。
今があるのは、今だけ。
だからね、ありとある時間に
無謀でも詰め込んでおきます。

今日、ライブが決まりました。
ナナエソロになりました。
無理を言って
ナナエ&シラフのデュオになりました。

来週3月29日
下北沢THREE
です。
時間は追々。

ボブディランを観にいきますよ。
それで、沢山ボブディランを観たり聴いたりしていたら、
本当に落ち着くオンガクになりました。
あの激動の時代を生き抜いた人だから、
ただ、そこに、何ももたずに行けばいいんだと
思います。
明後日だ!
YES!
[PR]



by 7ebon | 2010-03-23 23:49 | ニッキ

空気

新宿に酔って具合が悪くなりました。
休日の新宿はヤバい。
最近渋谷が平気なのは、岡本太郎がいるからでしょう。
そんな中、ライブを観に行ったら、
フワフワ加減がやけにマッチして楽しくなっちゃった!
久々に大きな音を聞いたら飛び跳ねたくなった。
楽しかったわ〜。


昼間にローリングストーンズの 「シャイン ア ライト」 を観た。
楽しすぎた!
ので、とうとうローリングストーンズにはまってしまうのでしょうか!?
でもね、ライブ映像が楽しいんだよね。

ただ、ロックのスーパースターバンドなんだよ。
すごいバカじゃないと、あんな歳までバンドはできないんだよ!
すごいかっこいいです。

今年の抱負ってのが、今年はあるんですが、
それを持った瞬間から、
次々にもっとやれ!もっとやれ!
と思わせられる人、映像、本、ライブ、などなど、
沢山であっている。
出会う度に「まだまだ足りないよ!」っと言われているような感じだ。
止まってらんないね。

こないだのライブの音源を頂いたので、
聴いています。
自分で言うのも変なんですが、
これは幻?
[PR]



by 7ebon | 2010-03-23 00:31 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧