<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




輪島

輪島に着いたら、全部しまってた。過疎の進んだ海町。夜に「御神乗太鼓」という神に捧げる太鼓を聴くことができた。
神聖なモノどれも少し怖い。踊りや音楽なのだ。
その夜、ボロい民宿で眠ることができず、スゴクリアルな夢を2本。1本目は悲しいすぎて、号泣した。2本目は凄く幸せだった。
朝方、突然の豪雨に巨大な雷。
ボロい民宿に響きわたった。
そして晴天に変わり輪島の朝市でスタート。
もの売りのおばあちゃんとお喋りしつつ。
これから金沢へ!IPODシャッフルは1日のスタートに私の曲を選んだ。スパイラル!
[PR]



by 7ebon | 2010-04-30 09:51

能登

a0136578_18405440.jpg

千枚田という、田んぼの段々でした。
慣れない車の運転は‥
ぐったりだ。大変だ〜。
[PR]



by 7ebon | 2010-04-29 18:40

黒部

a0136578_11544262.jpg

の名水。もう石川です!
高速を100キロくらい運転してみた。
久々に運転は危うい。
でもスピード出してしまうのは、遺伝かしら。
[PR]



by 7ebon | 2010-04-29 11:54

入善

a0136578_10545789.jpg

チューリップ
[PR]



by 7ebon | 2010-04-29 10:54

出発だ!

a0136578_7233912.jpg

100キロ。
家族旅行の開始!
八ヶ岳です。くもりー。
せっかくなので、山の水を。
[PR]



by 7ebon | 2010-04-29 07:23

チュカ

中華です。
もう2時になっちゃう!やばい!

今日は、2年前くらいにライブに誘ってくれて
それ以降お会いしてなかった方に会った。
突然メールがきて、ライブしませんか〜って。
その人は年上の女性で、NHKので働いてるデレクターさんだ。
久しぶりすぎだ!
ってなわけで、渋谷の中華屋さんで飲む。
少し。
渋谷の「悟空」という中華屋さん。
そこで、ライブをするのである!
6月5日(土)です。

なんと2500円で食べ物と飲み物が付く、
お祭り的ライブやります。
小さなところですが、
料理うまかった!今日食べに行きました。
うまかったし、お得だよね。
是非遊びにきて欲しい。

麻婆豆腐をどこでも食べるけど、
今日の悟空は、以前西荻にあった茶虎食堂のマーボに似ていて
刺激的で美味しかった。
そして、リーズナブル!
渋谷の東急本館の山田電機の裏のへんでう。

最近は続けて中華と飲み。
意外と重いのです。油。
やはり、日本食は素晴らしいっと話したくらいだから。

さて、旅支度も軽く明後日は能登だ!
明日は新宿だけど!
おやすみ。
[PR]



by 7ebon | 2010-04-28 01:58 | ニッキ

ぴったり子

近所のとぉんはいつもぴったり子。
私の行動を見ているのではないかと思うくらい。
電車を降りた瞬間。
ご飯を作り始める瞬間。
私がなぜかメールも電話もできるナイスなタイミングで
携帯を鳴らす人。
毎回にしてぴったりなので、これは彼女の察知能力なのか、
私が発しているのか?っと考えるくらいだ。

最近、「驚き」な出来事が当たり前の様に起きるので、
驚きにプラスして、面白くなってきました。
常に「何それ!なにそれ!」っとなってる。
なんなんでしょう?

本当に面白いので、
実験してみてもいいな。
すごいんだよ。
細かに伝えたいけど、多すぎてむりだ!
[PR]



by 7ebon | 2010-04-26 00:37 | ニッキ

休日出勤だと独りなので、音楽をかけてる。
膨大なipodのデータをシャッフルする。
拒まずに聴く。
レッドゼッペリンばかりが流れる。
謎の現象!
[PR]



by 7ebon | 2010-04-25 18:49

赤と黒と白

この色の組み合わせは大好きで、よく着ています。

今日は予定外にお休みになってしまった。
毎週のヨガに行く事ができた。
朝ヨガに行くと、休みの1日が長い。
終わった後に散歩したりする。
最近は西荻を歩いてなかったので、今日は西荻。

西荻は白の空間と古い空間が多いの。
セレクトショップも多い。
音楽セレクトのロセンは意外と似ているの。
今日は、「雨と休日」「FALL」「JUHA[ユハ]」。
CDshopと雑貨やとCAFEです。
「雨と休日」のセレクトは、もともと持ってるCDが多いので、
行ったらいいのが見つかる。
「FALL」も好きな感じのが多いし、プレゼントとか買うの最適!
今日もいいプレゼントが買えた。
JUHA[ユハ]は最近できたとこみたい。
下北にあるJAZZマサコと関係があるみたい。
大きな音で主にJAZZが流れていた。
音がいいの!音が!
なんで、心地よすぎて帰れなくなりそうになった。
隣の席では夫婦ケンカしてたけどね。

駅前には亀屋万年堂ができてた。
お菓子屋さんだったかね。

西荻に住むということ。について感じる日でした。
友達や知り合いも沢山住んでる町です。
[PR]



by 7ebon | 2010-04-24 19:24 | ニッキ

家なう!

金曜日〜!
バイトで、なにもやらなかったきがする。
今日は
おりんぽしの企画へ行った。阿佐ヶ谷Roji。
前々からずっと観たかったmomo椿のライブが観れてとてもうれしい!
momo椿というアコーディオン二台とかギターとか素敵な歌の2人。
音も世界観もすごく好きで、感激した。
そして、お話できて嬉しかった!

京都のオクダさんも、素敵で!

そして、「おりんぽし」こと、尾林星は日に日に増して増してかっこよく変態になっていく。
本当にすごい人だなっと、改めて思った。
サイコーでした。今日。

今週は、何だか自分を取り巻く世界が
なんだか見えてくるような
それを見せてくれるような人、人、人、人
お話できた。
前の週までとは全く違う方向へ歩きだせる気がして
ワクワクできるような今週です。
まだ終わってないけど。
ハッピーだ!嬉しい!っと久々に何週間ぶりかに
体の奥底から湧き出てきてる。
そんな
家ナウ!

ツイッターは出来ません!
パソコンでしかツイッターができない。って話に
驚いた今週。
「だって!それじゃいつでもナウは家じゃないか!」
っという見解です。

ささ〜寝ます。
寝不足は相変わらずだわ。

今はVan morisson、Tom waits.聴いてます。

今日、momo椿と、伴瀬さんとクラシックの曲にメロディと歌詞つけて、
とかしたら面白いね〜やりたいね〜っって。
ホントにやりたい!
[PR]



by 7ebon | 2010-04-24 00:46 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧