<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧




あやしい

a0136578_0504768.jpg


今日は海鮮焼き。ホタテが美味しかった。
あ〜ほたて

今日はお礼をしにいったつもりが、
逆に沢山貰ってしまった。
怪しい岐阜、名古屋みやげ。
怪しい形のものがありますが、
怪しい香りぷんぷんです!
ありがとう。
一つ一つ食べるのおもしろそう!
[PR]



by 7ebon | 2010-09-30 00:50

カレとカレとカレと

そいうえば、雨だから?
カタツムリに道ばたであった。
この時期にカタツムリ?

かれとわたし。

外で私の命と引き換えに植物はカレ
私の喉、最近カレ
私の目、目を閉じてもカレ
カレカレカレ水分なし。
枯れ枯れ枯れ
涸れ嗄れ枯れ
彼!駆れ!猟れ!
苅れ!狩れ!借れ!
かれかれかれれ。
元気がでないな今日はなあ。
[PR]



by 7ebon | 2010-09-28 22:37 | ニッキ

雨だな

体の中で
全部捨てて新しくしたいと
言ってる。
身につけるものとか特に。
もちろんお財布と葛藤が起こって、
シュンっとして終わる。
家がさむざむしくて、悲しいので、
温かくしたい。

UAの家が火事にあったニュースを読んでから
UA頑張れ!ってずっと思ってる。
今年の初めの方で、UAを近くで観て、家族もみたからだと思う。
それで、UAを聴き直してる。
2009年のひかり祭りの映像がとてもかっこいい!
" target="_blank">





[PR]



by 7ebon | 2010-09-27 22:57 | ニッキ

草間

a0136578_23174891.jpg


やっといけた〜!
1週間ぐらい我慢した。っというか行けなかっただけなんだけど。
大好きなKUSAMA YAYOIが吉祥寺美術館でという。
100円で入れるという…
何回も行けてしまうという…
近所だし…

今回はいつも知ってるカボチャとかと、
私が初めて観た、コラージュ作品があった。
コラージュ凄すぎて、今日の私の目では、
今日の私では負けでした。
1作品につき、何時間と向かい合いたい気分です。
全部ぜんぶ。
ホントに、1回じゃ到底無理な話です。
何回でもゆく。ワクワクするから。
本当に女性は強いなっと思います。
yoko onoの作品とかみても、女性はなにせ強い。
私はそういうのがやっぱりスキみたいだ。

昨日、uznaに急いで行くと、店主のうずなさまに
ナナエちゃん「猛烈」だね。っと言われたけど、
草間をみてしまうと、猛烈すぎて、
私なんてへなちょこだよねっと思います。
ホントにKUSAMAはスキ。

そんなこんなで、寒いし、帰ろうと思っていると、
突然栃木の友達から吉祥寺に…っとメール。
前フリなしかい!っと思ったけど
久しぶりに再会。飲み、しゃべり、夫の元へ見送った。

今日は雨の音がここちいい。
[PR]



by 7ebon | 2010-09-26 23:17 | ニッキ

ゆかいな生き物

a0136578_1314822.jpg


10月、11月開催される、ナナエの企画のフライヤーが完成!
絵はイラストレーターmarin kato作であります。
写真より似ているという感じ。
ありがとうまりんちゃん。

そして、今日はuznaomomにてかいくんのゲストウタ子をやってきました。
はじめましての方々も
ありがとうございました。

おやすみ
[PR]



by 7ebon | 2010-09-26 01:31 | ニッキ

今日の終わりに

限界だ。
フライヤー作りはついに限界。

明日は、2曲だけ、歌いにいきます。

原宿のuzna omomにてよるに。
uzna omom
[PR]



by 7ebon | 2010-09-25 01:13 | ニッキ

わんぱく

a0136578_19294096.jpg

法事。
おばあちゃんの戒名が良すぎてびっくりした。
甥っ子くんはみるみるわんぱくに。子供はすごいわ!まけらんないねー。
[PR]



by 7ebon | 2010-09-23 19:29

おにぎりころりん

a0136578_2036338.jpg

冷凍庫の整理をしつつシャケ炊き込みました。

自炊を!っと思ってもなかなかタイミングが合わないのです。
玄米を水につけっぱなしにしていたので、さすがにやらなきゃっです。
時間が少しできたから良かった〜。

最近びっくりしたのは、まだ2010だったてことです。
今年は自然に目標がたったので、苦も少なく実行できているみたい。
そのせか、すっかり忘れていた目標をふっと思い出した。
まさか!まだ2010年だったなんて!
まだ数ヶ月あったなんて!ってことは…
「もっとやれっ」てことかしら?でしょう。
昨日ライブみながらぼーっとこうしよう!っていくつか立ててました。
そして、小学生の時みたいに、
無謀なことを根拠もなく「私はできる!」と強く思うことが出来てる。
少し大人になって、無謀だって分かった時、そういう気持ちの全てを
閉じ込めたんだ。
私はまた、あの頃みたいに、
橋の上でぼーっとしてた頃に戻ってきたのかもしれない。
少し嬉しい気持ち。
まだまだマニアックに!
そしてバカに!
なりましょう。
3秒で大気圏を超える訓練中です。
[PR]



by 7ebon | 2010-09-21 20:48 | ニッキ

やばいです。

空きっ腹にアルコールは少量でもやばいです。
気がつかなかった…

きょうはハッピーにカオスな場所にいたな〜ずっと。

幻覚てきなかんじで、色んなものを見間違えたな〜。

何でだろうな〜。

今日はライブを見に行った。
良くわからなかったけど、「私はこうしたい!」という
考えは持つ事ができたから、感謝です。
[PR]



by 7ebon | 2010-09-20 23:17 | ニッキ

気をつける!

a0136578_13101991.jpg


季節の変わり目を、今年こそあれずにいきたいので、
やっと自炊。
目的も無くさといもを買ったので、里芋ごはんにしてみた。
それと、トーフ焼き。

さて!
うれしいことに、10月と11月だけ、小さくナナエの企画をするんです。
それで、出演者が決定しました。

場所は両日ともに、原宿のuzna omomです。

10月23日(土)

*mammo(パインズマインズ)
*ジオラマシーン(ceroのギターの橋本くんによるソロ)
*ナナエ

11月27日(土)

*美しき光(MCsirafuとなつやすみバンドの中川さんによるユニット)
*尾林 星(ファンタスタスでもある)
*ナナエ

です。

両日ともに、チャージはございません。ドリンクオーダーを御願いします。
しかし!
心ばかりの投げ銭を!っと考えております。
冬の始まるまえに…
[PR]



by 7ebon | 2010-09-19 13:17 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧