cosmic circus

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




足つぼ

a0136578_233505.gif


懸命に数時間足の裏を押していたら、指の皮がむけた。
ひりひりする!

共有でもある仕事デスクに、唯一私用の張り物をしている。
それがこれ。
足つぼの図解。

よく腫れる。足の裏。
だからよく観察する。
だいたいは内蔵の腸系統である。
年中飲み過ぎ食べ過ぎストレスに注意報。
や〜ね〜
[PR]



by 7ebon | 2010-10-28 23:38 | ニッキ

あと数分

あと数分で寝る予定です。
でも書きますよ!今日も。

今日は円盤に片想いを久々に見に行けたんです。
毎回最高です。毎回!
そして、今井次郎というおじさんパフォーマー
まじヤバかった。笑いっぱなしでしたし、
今日はオニさんも凄くたのしみで、
やっぱり感動した。
先日京浜で観たとき驚いて、
本当にすごいパワーの固まりみたいな人。
あふりらんぽは観たことなかったけど、
ここで2回続けて。
すごい。ほんとうに。

今日はなんと片想いと…
恐るべし円盤。

今日もショックな1日でした。
ショックがずっとつづいていたので、
美味な泡盛梅酒を飲んで帰ってきたけれど、
やっぱりショックです。

ラスト3分。
あと2分。
もう1分。
おやすみ。
[PR]



by 7ebon | 2010-10-27 00:59 | ニッキ

撮ってくれてた!

a0136578_212818100.jpg


a0136578_2139335.jpg



友達のブログから拝借。ありがたや〜!
って2枚も載せるな!っと誰か言って。
そして、
ゆかいは生き物の日の写真です。
自分でもしっかりmammoと橋本君撮りたかった…

一見、本当に人の家ですが、カフェです。
機材がばらまかれてるからでしょうね。

にしても、私はウタウ人なんですよね〜
でも昨日のドラムショックが来てます。

ドラムショックというよりは、
本気のほんものが一番のバンドやユニットで出演していたので、
なんにせ音楽がすごくて、キオクにあまり無いのに
電気ショックを受けていて、
勉強しなきゃと思って一日中。
一日中。
もっと外にでなくちゃいけない!
[PR]



by 7ebon | 2010-10-25 21:43 | ニッキ

ドラムマガジンフェス

やっぱりちゃんと書きます。
三茶にライブみにいったときにチラシを観てしまったんですよ!
そんで、何故かノリでドラムのミニーを誘ってみたんです。
ってなわけで、今日はドラムでした。
私は
「芳垣安洋」
RADM Jaz
高良久美子(vibs)from Bondage Fruit,Orquesta Nudge!Nudge!、高田漣(g)from Pupa、曽我大穂(fl,harm)from Cinema Dub Monks,ハナレグミ、井上陽介(b)from渡辺香津美trio,大西順子trio

これが目当てでした。
なにせ、芳垣さんにプラスこのメンバーなんて!
久しぶりに、高田漣さん、井上陽介さんのライブを生で観ました。かっこいいなやっぱり。
現代音楽?といってよいのでしょうか?
自分がどこにいるのか分からなくなりそうな…
表現の使用がないすごい音楽を聴きました。
聴いた事ないような…
でもあるような…これは私の音楽研究不足でしょうね。
人が少なかったので、最前列で中央でかぶりつきで大満足!
これだけで、もう、十分だったのですが、
後も観る事に。
すると…

「BOBO from 54-71  +ONE(雅という人でした)」

これもすごい。
うって変わってパワードラム!
シンプルなセットでこれはすごい。
また360度ステージだったので、臨場感が…
かっこいい人でした。

「トーマス・ラング」

有名な人?なのかな。
このタイプはタイプでは無かったです。

「外山明 with 倉地久美夫(vo&g)」

これはまさにミラクル!
倉地さん初めて観ましたが、ひょーひょーとした様相で
一体何者?という音楽。
それにぴったりと合わせてゆくドラムではないドラム!
あの集中力センサーは圧巻です。
凄い人のすごいところがかいま見れた。
これはやばかった。

「大儀見元」
サルサ スインゴサ 

有名なパーッカッションの人みたいでした。
サルサのバンドで、超たのしく踊り、
演奏がぴたりと完璧なうえ、太鼓満載だったせいか
半分トランス状態になった。
凄くたのしく踊れる音楽なのに、ドラムやろー達は動かないし、
どうしてだか?っと思ったよね。

「村上“ポンタ”秀一」
サラーっとでてきてするするっと音に合わせて叩いてるんだけど、
普通のリズムじゃなかったりで、
なんかするするする〜って印象でした。
するする〜がすごいことになってたんだけどね。

「スティーヴ・ジョーダン」
ドラム界の神なんですか?
すごい注目度だったんですが、
質問コーナーばかりで、寝ました。
ただ、すごいのは分かったかな。

ドラムってマニアックだけど、
リズムの土台だから、しっかりしてると、本当に音楽が良いのですね。
実感した。
そして、日本人と海外の人の違いとか、
スタイルとか、
沢山あった。
深いです。
あまり観られないものばかりみたので、
異次元な気分で今日は終了!
[PR]



by 7ebon | 2010-10-25 01:29 | ニッキ

かたよりがち

a0136578_23263459.jpg

ドラムマガジンフェスに行った。私の今年2番目くらいに不思議な行動だった気がします。

今日は批判を受けそうな発言をいっぱいします。
分かったのは、ドラムのソロライブはスキじゃない。
ドラムはうるさい。
来てた人の半数以上はきっと繊細じゃない。
なにがしたいのか分からない感じの試叩ばっかりだ!
うるさい!ライブの余韻までたのしめ!
っとなんかいもおもいました。

でも、ライブは最高に楽しカッッタ。
きっとリズムが最高だったからでしょうか。

芳垣さんのが観たくていったのですが、
本当にすごかった。
口開けっ放しでした。

初めてみた外山明さんもすごかった。
ボボというひともすごかった。
ポンタもすごかった。
サルサなんとかはトランス状態になりそうになったし、
踊りました。
ジョーダンさんの話は寝たけど、
案外楽しかった。
っというか凄いものたくさんみた!

すごいすごい!
[PR]



by 7ebon | 2010-10-24 23:26 | ニッキ

Thank you

a0136578_9464334.jpg


10月23日
昨日は「ゆかいな生き物」音楽会10月の巻でした。
無事に終了。
uznaomom、イラスト書いてくれたまりんちゃん、
出演してくれたmammo、橋本君
遠いところ足を運んでくれた皆さん、
ありがとうございました。
ほんとうに。
ありがとう。

デジカメを忘れたので、いい写真が一個もなくて、
全体像になってる…
こんな感じです。

やっぱり夢みたいだ。
mammoも橋本くんもナイスゆかいな生き物で、すごくいい音楽!
贅沢だなっとおもいました。

一つ謝罪なのが、私のやったカバー曲の大失敗です。
本人目の前に…とてもいい曲を台無しに!!!キャー
絶対リベンジします!

そして、投げ銭!投げ物!投げ声!
を設けていたんですが、素晴らしい音楽への対価を
それぞれに頂き、ありがとうございました。
びっくりしました。
届くことを目の当たりにしました。
素敵な1日ありがとう。


来月も4週目の土曜日27日に11月の巻をやりますの。
冬になるにつれて濃度が増しますね。
楽しみです。

ありがとうこれからもよろしく。
[PR]



by 7ebon | 2010-10-24 09:46 | ニッキ

ゆかいな生き物

a0136578_0593880.jpg



今日から明日にかけては満月です。
すごい強いものが降り注いでいるので、
水も空気も人も満ちている。
私は具合が悪くなったりするんですが、
見方につけりゃいい!っと言われて気がつきました。
そのとおりですね。

明日は「ゆかいな生き物音楽会」です。
これは私が初めて企画をした2ヶ月連続ものです。
原宿の「uznaomom」というカフェです。
a0136578_18057.jpg



10月23日!明日参加してくれるのは
mammo(パインスマインズ)
ジオラマシーン(ceroのギターでもあります)
ナナエ


mammoは久々のソロです。
mammoはsa#bonというバンドを一緒にやっていたときの鍵盤担当でした。
とてもいい曲が沢山あるのに、聴けなくなったのが残念で、呼んでみました。

ジオラマシーンも久々らしいです。
ceroのギターの橋本君のソロユニット?ですね。
ceroもスキでよく聴いているんですが、昨年末にジオラマを観ていて
ceroではなくあえてジオラマで呼んでみました。

私は1人で歌います。

こんな感じで、チャージはなし!

ドリンクやライブフードがあるので、1品頼んでくれればOK
投げ銭箱もつくるので、投げてくれても、本人たちに直接何かを与えても、言葉でも
音楽に対する対価を何かしらくれたらいいなって思います。

open19:00
start19:30

mammo 19:30~
ジオラマシーン 20:15くらいから
ナナエ21じすぎから

ゆっくりやります。
それでは明日。
原宿で!
きてきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、来月は11月27日(土)

*うつくしきひかり
 (ザ なつやすみバンドの中川さんとmc sirafuのユニット)
*尾林 星
*ナナエ

です。
[PR]



by 7ebon | 2010-10-23 01:20 | ニッキ

初めて聴いたのは

せっかくなんで3バージョン。


エレクトリックな音楽を初めて聴いたとしたら
きっとこれなんじゃないかっとおもう。
この曲はいつ聴いても信じられないくらいドキドキする。
実は大好きな曲。
作った人の原曲でもすごく素敵。



なんだけど見つけたので、ライブ版も。

このライブはいつのなんだろう?


ディズニーバージョンも大好き。とくにアナウンス的なのがいい!

今日はこれで元気をとりもどした!ぞ!
生のディズニーランドに行くと涙がでるぞ。

さて、ウタウ練習しなくちゃ。なのになあ…
なにやってんだか…
[PR]



by 7ebon | 2010-10-22 01:12 | ニッキ

おいでおいで

今日は絶対ラーメン系をたべよう!っとココロに決めていた。
でも気になるなあっと思うお店のことも考えていた。
でもラーメン!っとおもって、歩いていたのに、
気にしていたお店の前まで行ったら入っていた。
今日はオムライスになった。美味しかった!!
でもなんで?
なんだっったのでしょうか??
自分でも分からん!!
なんだこれ!
な!ん!だ?

今週の土曜日はuzna omomにてナナエ企画です。
mammoと橋本君(ジオラマシーン)が出てくれます。
ノーチャージ!でも投げ銭できたらいいな。
19:30からです。
とても楽しみ!

あの曲をだしてみようかな…
[PR]



by 7ebon | 2010-10-19 23:36 | ニッキ

ねむり

夢のような、時間が0のような数日間だった。

夢でみたのか、現実で起きているのか
ごちゃこちゃになってるぐらいだ。
口の中にあったガムが
気がついたら消えてて、本当にびっくりしたんだ。
いつ?どこ?ええっ!?
それが繰り返し繰り返し。
不思議。
でもきっとこれつづく
これはねむりではない
[PR]



by 7ebon | 2010-10-18 23:14 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧