<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




サッ、4月だ!

10日ぶりでした。
私。歌ってる。

もちろん、声が出ないが。
やっとですかね。

これ以上このままでいたら…っと思っていたところでした。

本当に、音楽があることで助かっています。
本音ね。
ライブに誘ってくれる方がいたり、出演のお誘いも頂けることが
命綱になっています。

あ〜あ。全部すてて、
全部ひろいます。

諦めて!立ち上がる!
ってことは、やっぱり諦めない!ってことなんだけど!
[PR]



by 7ebon | 2011-03-31 23:50 | ニッキ

黒髪と黒服

前髪を無造作に切った。
美容師やってる人がきたら泣くね。
切ったよ。

前に、安価な美容室で切ったとき、自身満々な発言をして切り始めた男。
「そうですか」といって黙っていた。
切り終わりになって気がつくことは、左右が微妙にずれている。
男性は黒い服を着ていて、わたしの黒髪はそれの中に混じってみえない。
鏡越しに、明らかに同化して見えない。
鏡を避けてみているようだが、明らかに何か見落としてるっとおもって、
「あの、少しこっち切れますか」
そして、切ってもらってもまたずれてゆく。
もうどうでもよくなって、そのまま「OKです」と言ってしまった。
黒い服はスマートだけれど、美容師には向かないんだなっと思った。
だって、髪は黒の人だっているんだから!
その後も家の鏡で、見て明らかにずれているのを
なんだかずれてるなっと思っていて、
その気持ちを、今日ぶった切った。
フリーハンドで切ってやった。

あ〜すっきりした。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-31 00:03 | ニッキ

双方

今日のFISHMANS+のustは感動しちゃったな。
涙でちゃった。

今日はプルトニウムが検出されたらしいね。
アトムの世界の言葉だと思ってた。

どちらにしても
人間が作ったんだよ。
必要だったんだよ。
だからあるんだよ。
音楽も科学物質もね。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-29 01:17 | ニッキ

サー

耳が久しぶりにサーっといってる。

今日はアキバにライブをみにいった。
物資は少ししかもって行けなかったけれど…
ライブはたのしかった。
全部見たかったので、ラッキーでした。
こんな時に…なんて言わないで!

最近、仕事が終わる時間にはお店がしまっている。新宿。
数日前に、タワレコも楽器やも行かなくちゃーっておもって、
7じ過ぎにいったら、全部閉まってた。
おい!まってくれ!っと落胆したので、
今日はアキバにいくのも、閉まってたらどうしよう!?
っとドキドキしていたのにも関わらず、ぼけっとしていて夕方もすぎて…
全部買えたんですけどね!良かったー。

ほんとに、ここ、ぼけっとしていて、しすぎちゃっていて、
ぶちぶちっと意識が切れてしまって
困っています。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-27 01:58 | ニッキ

サー

耳が久しぶりにサーっといってる。

今日はアキバにライブをみにいった。
物資は少ししかもって行けなかったけれど…
ライブはたのしかった。
全部見たかったので、ラッキーでした。
こんな時に…なんて言わないで!

最近、仕事が終わる時間にはお店がしまっている。新宿。
数日前に、タワレコも楽器やも行かなくちゃーっておもって、
7じ過ぎにいったら、全部閉まってた。
おい!まってくれ!っと落胆したので、
今日はアキバにいくのも、閉まってたらどうしよう!?
っとドキドキしていたのにも関わらず、ぼけっとしていて夕方もすぎて…
全部買えたんですけどね!良かったー。

ほんとに、ここ、ぼけっとしていて、しすぎちゃっていて、
ぶちぶちっと意識が切れてしまって
困っています。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-27 01:53 | ニッキ

私のまわりの頑張れ被災地のイベント

皆さん!
音楽はきいています?

私の周りでもミュージシャンがイチガンとなってるイベントがあるのでご紹介。

明日、3月26日 秋葉原GOODMAN
では、楽しいライブと、物資の募集もするそうです。
物資を寄付したいけど…っとお思いの方は是非、明日の夜
GOODMANにいって、音楽楽しみ、被災地を助けてあげよう!

私ももっていく!!

そして、私も参加するイベントは
こちら
みんなのアコースティックワンマンライブ

これは高円寺の茶房高円寺書林にて
1日1ミュージシャンによるワンマンライブなんですが、
このイベントも被災地頑張れ!という願いをこめて、
義援金として送ります。
明日から沢山のミュージシャンがライブをします。
もちろん節電!
こういう時ならではのライブが見られるんじゃないかと思っています。
いってみる!

そして、高円寺書林のイベントは私も参加します。

私は4月27日にライブさせて頂くんですが、
初ワンマンになります。
私は聴きにきてくれた方のチケット代を全て義援金にしたいと考えていますので、
よかったら来て下さい!

こんないい企画で、ワンマンという大それたことになるなんて…っと
思いましたが、全部寄付できるなら、沢山の人にきてほしいです。
それで、ライブもがんばります!

さて、なにしよっかね〜
[PR]



by 7ebon | 2011-03-26 00:08 | ニッキ

まだまだ光るもの

a0136578_22263636.jpg


これはホタルのおもちゃです!!
皆気持ち悪いって言うんだよ…
確かに、気持ちわる気になる可愛いで、私もつい「がちゃがちゃ」してしまった。
オバヤシ君だけ「可愛い」っと言ってくれたのですが、
a0136578_22274119.jpg


LEDライトで光ります。

そう。
やっぱりまだまだ地震は起こっていて、
いつ停電になるかも、まだまだ分かりませんし、
光るものを探してみたんです。

携帯の液晶。
ipodの液晶。
チューナーのライト。
自転車用ライト。
ろうそく。
そして!
このホタルくんだったんです。家は。
持ち歩き可能!

そう。ちびっ子のおもちゃは光るものが多い!
しかも電池式が!
これは皆さん盲点だったのでは?
がちゃがちゃはあなどれないです。
真っ暗より1cmでも光ったら安心です。
源氏ホタルがちゃがちゃでした。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-23 22:33 | ニッキ

cocoon

今日はcocoonになった気分です。

なにせ、また熱か?っとおもったら、
低体温の方で、ちゃっかり休暇にしてしまった。(反省)
仕事場には行き過ぎると、毒素抜きができなくなるので、
やっぱり控えめに…

繭の中で、休憩。
そして、明日からは沢山動いて行く兆しが見えてますので、
今日だけ!今日だけよ!

ってなわけで、昨日のライブは夢みたいだったよね。

4月のカレンダーを見ながら考え中ですが、
そして、まだ日取りは未定ですが、
ワンマンがきまりそうですね。
アコースティックなので、
アコギちゃんがまだ手元に帰ってこないので、
借りる事が出来次第になりそうです。

チャリティーイベントだそうですので、
その際は是非!!

さあ、決めなくては。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-22 23:06 | ニッキ

新宿

この3連休と言われていた3日。
ずっと新宿にいたわ〜

今日は新宿SUNFACEにて、丸芽さんの企画に出させていただきました。
ありがとうございます。
こんな中来てくれた皆さん、ありがとうございました。

私たちは、沢山沢山思う事はあるけれど、
言うべき人と言わないべき人がいるとおもう。

今日はriccaさんが、最後に地震のことについて話してくれた。
riccaさんだからよかったと思っている。
そして、ライブも最高でした。

ボンボンスパイラル春先バージョンは終了しました。
またいつになることやら〜〜
わはは
[PR]



by 7ebon | 2011-03-22 00:24 | ニッキ

スーパー

a0136578_2340519.jpg

 NASAの写真すごいね。
スーパームーンってすごいね。

今日は変な空模様だね。

今日も私は新宿にいたよ。

この3連休は連休ではなく、新宿にいます。

明日は!!!
新宿SUNFACE
a0136578_2342454.jpg


場所はここ!
二丁目ですかね?

2011年3月21日(月)

良質な歌姫や大胆な実験サウンド
を集結させ続ける
"Fine Vacation Company"主宰イベントが
久々にバンド編成オンリーでお送りする
新世代ガーリーポップ絵巻。!!

【ACT】
ツダユキコ
タイフーン・ミニスターズ(写真)
エポケー
ボンボンスパイラル
「ricca」


開場;18:00  開演;18:30
前売/当日;¥2000/¥2000(D別)

こんな感じです。
私たちは4ばんめ〜!
20:30の予定です。
ナナエ
ポール秋
ホセオバヤシ
ミニースターダスト

ボンボンスパイラル
します。


こんな状況なので、早く帰れる感じに設定されています。

不安もあるだろうけれど、なかなか見られない電気のほとんどない新宿の町に
来て観てはいかがでしょう?

なんてね!

不安な方は無理せずです。
[PR]



by 7ebon | 2011-03-20 23:47 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧