<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




セミの谷

a0136578_21564466.jpg

今日は高円寺の大陸バー彦六にて尾林少年のうたを聴いてきた。

終始元気のない尾林くんは、頑張ることなくそこで歌っていました。

尾林くんは実はもうオジサンと呼ばれてもよくなってきた年齢だ。
けれど、そこにいたのは星くんという一人の少年だった。
星くんはセミの谷に住んでいて、虫やら動物やら幻の生物と同じように自然に暮らしていた。
そんな星くんを見つけた。
私は初めて少しだけ尾林くんの向こう側の世界中に遊びにいけた気がした。

私にも龍が消えたのが見えた!

なんだか嬉しかった。
[PR]



by 7ebon | 2011-04-30 21:56

くじける前に

今日はMAHOΩのスタジオ。

ワンマンの練習ばかりしていて、マホーギターの練習までできなくて
全然ひけてないし!
わ〜わ〜わ〜。
もっとやらねば。

そして、くじける前に音源も録り始めなきゃ!
ってなって、連絡とりまくっていたら、
くじけそうになったけど、もう、やるやると言い続けていて、
ラストチャンスてきな気分がして、もうやるから〜!!

ぎゃ〜!!!!!!!!!
ねなくちゃ。
[PR]



by 7ebon | 2011-04-30 00:27 | ニッキ

うふ〜

昨日の感想を穂高さんが書いてくれていました。
読んで涙がでました。うれしくて。

みんなのアコースティックワンマンライブのブログ
[PR]



by 7ebon | 2011-04-28 22:52 | ニッキ

ありがとうございました

a0136578_0594050.jpg


みんなのアコースティックワンマンライブ
第18夜 ナナエの巻

ご来場たくさんたくさん!
ありがとうございました。
沢山の義援金もありがとうございました。
義援金はイベント終了後に企画者より日本赤十字社へ寄付されます。

足を運んでくれたことへ、
寄付や投げ銭まで、本当にありがとうございました。
穂高さんもありがとうございました。
助っ人のユキンコもありがとう!

この企画への参加は返事をしてから、重大だ!ということに気がつき。
果たして、私はできるのだろうか?
っとおもっていましたが、
助っ人も加わり、何となく形がみえて、今日の日無事終了しました。
私のやってきた音楽活動の中で
今日が最大のことだったと思います。
またここから頑張りたいです。

今日の曲順は、実はわたしが作った順になっていました。
約1年半の季節とココロの変わり様で進まれていっていました。
だから上がったり下がったり、自然に気分のままだったと思います。

なにも隠せない。
そんな日。
幻みたいだった。

一昨日に、朝起きて直後、「私はこんな事(朝起きること)何度やってきたのか?」
っと独り言を言っていて、この歳で1万回をやっと超えたくらいみたい。
またあしたもきっと朝、起きる。
今日あったことは
誰かの体のなかで、かすかに生きていてくれたらいいなって
思います。

グットナイト
[PR]



by 7ebon | 2011-04-28 01:10 | ニッキ

だしおしみはしません

出し惜しみはしません。
なぜなら、惜しむものなってないからです。
明日死ぬかもそれないし。


ってことで、明日は
穂高さん企画@茶房高円寺書林
a0136578_085751.jpg


みんなのアコースティックワンマンライブ
第18夜 ナナエ の巻

入場無料
1ドリンク要。
チャリティーのために企画されたライブです。
募金をして頂ければ幸いです。

スタートは20じ

助っ人はユキンコ@ファンタスタス!

曲が少ないので、全部放出します。
きょうみがあれば是非に!
[PR]



by 7ebon | 2011-04-27 00:11 | ニッキ

今日は4月24日でした。

今日は絵描きのあづさちゃんの個展ツアーのサポートで歌ってきました。
不動前の「shift」というカフェ。
助っ人にバイオリンのかじちゃんをむかえて、できました。
カントリーロードうたっちゃっった!
楽しかったです!


そして、やっと今日買えたのが
a0136578_036050.jpg

momo椿* / ノエル=ギャロン:ソルフェージュのための20の課題

momo椿は本当に「素敵」という言葉が似合うな。
ソルフェージュなんて、とても懐かしい。
私はピアノ習ってたけど、練習大嫌いで続きませんでした。
でも、ピアノ教室の最後にソルフェージュを歌うのをやってた。
私の家は歌のうまい人はいないんですけど、
音とるのも意外と出来ない家族だったけど、
私はソルフェージュのおかげで、人前で歌を歌えている気がします。

それが、こんなにも素敵な音楽だったなって知らなかった。
やっぱりすごいですね。
momo椿*
[PR]



by 7ebon | 2011-04-25 00:58 | ニッキ

a0136578_0484594.jpg


かすかにみえますかね?
虹がでた。今日。完全なアーチでした。
なかなかみられないね。
今日の雨はとても良かった。
ざば〜さ〜ふゅ〜ざば〜って。

明日は目黒の「shift」というカフェで少しうたいます。
たくさんの人がでます。6じから。
私は7じくらいかな。
バイオリンのかじちゃんと一緒に演奏!

ってこの場におよんで、喉に口内炎。
やめて〜!だめだって!
[PR]



by 7ebon | 2011-04-24 00:53 | ニッキ

再びぴー

ソコラノツアーファイナルに行ってきた。
楽しかった!
なんでか、ソコラノ観ていて、『ザラメ』と『からくり』て浮かんだんですが、何ででしょうねー。
最近は全バンド観てみたいって日が多くて、そんな日は、お客さんも多くてすごいなと思ってします。
はぃ。
今日は東京カランコロンがやっと観られた。
キラキラキラしててキラキラだった。
あんど、チャリティーのチャリTもGETです。
耳がぴー!は久々だ。

あーあ楽しくあっというまでした。

全く、学ぶとこ多いし。
『そうか!』と何回思ったことでしょうね…

頑張らなくちゃー私も。

さて、来週の水曜27日は私もチャリティーライブです。
入場料なし!お心で募金を。
ワンマンです。興味あったら来てね!
茶房高円寺書林にて夜7時半すぎにスタートですよ!
LOVE!LOVE!LOVE!live!
グットナイト。
[PR]



by 7ebon | 2011-04-19 23:05

水の中

a0136578_15367100.jpg


この写真は昨年のゴールデンウィークのしゃしん。
もう1年たつのね。
金沢の21世紀美術館にあるプールので母が撮ったもの。
何故か今日その話になって送ってもらった。
1年も放置!
母はこの写真をみるたびに不思議な気分になるそうです。
「ナナエっって感じがする」といっていました。
「あんたが、お腹の中にいるときみたい」ともいってました。
[PR]



by 7ebon | 2011-04-17 15:39 | ニッキ

TARO

a0136578_1449838.jpg

a0136578_1449829.jpg

岡本太郎展にやっと行くことができた。

生々しい。恐ろしい。

大好きですよ。

写真は工芸館の建物。ふるくてなんだかいい。
下の石のとこに星があって、気になってしまった。

太郎展のチケットで、近代美術館の常設と、工芸館が観られます。お値打ちものだと!
国立はさすがで、横尾忠則のシルクスクリーンは初めてみたけど、かっこよかったし、年代別で観られるのが面白かった!

あと、工芸館で今やってる高橋禎彦という人のガラス展がすごくワクワクできた!
なんとも、チケット一枚でこんなにも!
そして、せっかくなので皇居の中まで散歩。
枯れた芝を靴なしで歩いたら心地よかったです。
桜も沢山咲いてた。

でも、混んでる美術館はやはり嫌いです!

岡本太郎、作品数多いし、全部デカイ。すごい!

同じ日本人なのかと思うとアッパレ!
ホントにすごい。
殴られた気分です。

平日行きたい!
[PR]



by 7ebon | 2011-04-16 14:49

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧