cosmic circus

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ウィ〜ルス

a0136578_23445217.jpg




皆さんほんとに気をつけた方がいいです。
風邪のようで風邪より長いから。
席替えをしたら、最終地になった。
私ももすぐだ。

さて、具合悪くなるぎりぎりで私はレコーディングをしていました。

ボンボンスパイラル=ナナエです。

今回初めて曲を録音するし、出します。
CD−Rですら出す事無く…きてしまったので…
ボンボンスパイラルは沢山の人を巻き込む傾向が強いのですが、
今回音源を創るにあたってプロデュースをしてもらう事にしました。

プロデューサーは「原田茶飯事さん」です。
自身も毎日日本各地でライブをしている多忙の音楽家なのですが、
引き受けて下さいました。
そして、黙々と黙々と6時間ぐらい休憩なしで録音してました。

こんなに録音って早かったけか?っと思うくらい。
ごくごく水を飲むみたいに、
1曲、1曲とウタが録音されていくし、
消しゴムのかす集めて練りけし作るみたいに
ばらばらが集まって
素焼きのお皿に皆さんが絵を描いてくれて
私の作った曲ができていくのが不思議な感じです。。

まだ全体図がみえませんが、近々、ボンボンスパイラル第1弾ができますので、
是非楽しみに、是非その際は聴いて欲しいと思います。
どうぞよろしくね!!
[PR]



by 7ebon | 2011-09-30 23:44 | ニッキ

空気感染

また、仕事先で風邪もらったぜ!
いらないぜ!お断りだぜ!損害賠償ですよ!!!!!
くらい怒りたい。
マスク禁止なんて間違ってるだろ!
っと怒りたい!

ぎりぎり、ぎりぎりウタ録りは進められたのでよかったです。

筋力と筋力が必要です。ウタを歌うには。
だらけ具合が自分を苦しめてます。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
[PR]



by 7ebon | 2011-09-28 23:35 | ニッキ

怪獣

突然、用で東京にきた甥っ子くん4歳の怪獣と赤坂サカスに行ってきましたが、誰にも遭遇できなかったぞ!
ニューオータニのラウンジにYOSHKIバリの透明なピアノがあったぞ!
透明なピアノをみて、YOSHIKIと思ってしまう私は…

昨日も今日も怪獣に元気をもらったのでした。
[PR]



by 7ebon | 2011-09-24 22:31

おかしのライブクッキング

a0136578_236324.jpg

a0136578_236368.jpg

今日は、横浜ギャラリーTOCOにてお菓子ライブクッキング&音楽ライブをするという不思議な企画でした。企画もびのゆっきーさん
お菓子filのえみちゃん、ありがとうございました!
ちびっこも参加だったので、今日はなにを歌おうか迷いに迷いましたが、カバーは魔女宅の『やさしさに包まれたなら』と大好きな童謡『不思議なぽけっと』なにしました。
あとは自分の曲と、新しく出来た曲も!
美味しいお菓子に合っていたら幸いです!

楽しかった。ありがとう。オヤスミ
[PR]



by 7ebon | 2011-09-23 23:06

たいぶう

台風らしい台風は何年ぶりくらいなんですかね?

とりあえず、かえれなかったので、
またしても職場の地下で時間つぶしのあげく、
職場のボスにつれられヒルトンのバー&タクシー帰りという
何とも不思議な日でした。

おしまい!

ライブの準備がまだまだなのに…
[PR]



by 7ebon | 2011-09-22 00:56 | ニッキ

虫類VS人類

さて、雨です。
さて、第1回連休WEEKもおわりです。
最近出てきたゴキブリという虫が、でっかくて何故かとろいのに
捕まえられなかった私もとろいです。
出くわしても驚けないので、ただ、どうしようかな…で終わってたんですが、
さっき捕獲しました。
私の耳勝ち!
鉄琴をひたすら叩いてたんですけど、目にかすかに黒いのが見えたので、
見えた時は耳を澄ませ!
という合い言葉の元、耳をすますと、やはり「かさかさ」っと。
今日はゴミ袋の様な…っと思って口を締めて観察すると発見!
退治成功。
人類の耳勝ち!
もうこれで安心。
おやすみなさい。
[PR]



by 7ebon | 2011-09-19 23:43 | ニッキ

gibson

a0136578_1295234.jpg


メモ代わりに失礼。

今日は楽器屋に当ても無くただ見にいったんですが、
ただじーっと見つめ続けて気になったものだけ触ってきました。
今日の1番はこれ。
私はgibson向きではなく、マーチン向きだっと常々言われているので、
もちろんマーチンも触ってきましたが、
このGibsonは枯れ枯れなGibsonらしい音がしていた。
高くてとても手が出せないから悔しいので書きますけど!!

中古のを6〜7本試してみたけど、
この1本だけ、感覚的に「知ってる」って思った。
ただ年代物だからなんでしょうか…
明らかに私より年上のギターですけどね。

ネット調べと楽器屋さんの話を聞いて、
大体これを見たらよいだろうっという目安はついたので、大収穫です。
[PR]



by 7ebon | 2011-09-19 01:38 | ニッキ

目標を掲げ

a0136578_22261834.jpg

なんていう壮大なタイトルなんでしょうか…

写真は全く関係ないし!
近くの神社のお祭り。
かき氷シロップかけ放題なんですって!素晴らし!

でもって、実際に掲げた目標は、この3連休中に体調を万全な状態までもってくる!

なんていう目標だったのです。
もちろん1日は完全に睡眠状態でした。

そして、軽くなった気がして2日目、取り合えず、ギターの沢山あるエリア御茶ノ水下車。

じーっと眺めて、持たせて下さいっと言ってみる何回か。
4本目くらいから頭痛が…笑

全くダメじゃないか!

早めに切り上げ、エレクトリックタウンへ。
グッドマンの音が良すぎてビックリした。
前と全然違う。
少年ナイフは懐かしく、可愛くて、、ロングヘアーを振り乱すの見てたらやりたくなったー髪切るんじゃなかったー!
人に飲み過ぎだよ!っと言っときながら、それをしにいきます…

明日も素晴らしくあれ!
[PR]



by 7ebon | 2011-09-18 22:26

color full !!

もう、新しいギターがマストで必要です。
誰かおしえて!売ってるとこ!

まず、MAHOΩレポート
この前のライブレポがUPされてます。
皆の文才っぷりがたのしいです。
みんなcolorが違う。
MAHOΩ以外にやっている音楽もそれぞれすぎて、
COLORはFULLです!
今年中にもメンバーが続々と音源をリリースするみたい!
アンド
MAHOΩも来年はじめには!
です。
どれもチェックあれ!
[PR]



by 7ebon | 2011-09-15 23:50 | ニッキ

SATC

SexAndTheCityの映画版を職場の人が貸してくれた!
私はGyaoでドラマ版をみていたって話をしたら次の日に。
そして、みました。

映画はよく見るけど、最近の中で一番いい気分になったなあ。
ベタっつちゃベタなんだろうけど、
きっとそれがいいんだと思う!
写真がないから説明しずらいけど、
キャリーのウエディングドレス姿のときの髪飾りが素敵でした。
なんだかすかっとした!
[PR]



by 7ebon | 2011-09-14 22:37 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧