<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




見ざる聴かざる

今日はパソコンもつけず、音楽も聴かず寝ましょう。こんなに早い時間から!って思ったけど、きっと良い子はすでに寝ているね。

自分の約束通り、音源のミックスを今月中にやり終えました。
マスタリングに向かいます。
なんだか、手に余るものになっていて、早く世に出して、私の手から飛んでいってほしいです。

全然寒くないのにもう師走。また走り抜けちゃうね!
good night
[PR]



by 7ebon | 2011-11-30 23:32

DON

今日、働いた最後に湯のみ茶碗を2つ落としたら、
マッ2つに綺麗に割れてくれました。
まるで、願掛けのような感じで、
「やったー」と言ったのは普通なら「やっちまった!」なんだけど、
今日は嬉しさの「やったー」が出て、自分でも凄くびっくりした。
割ったのにこのやったーは普通駄目ですからね。

やったーの清々しさに何かあるなって思って
「DON MATSUO GROUP」のライブに行ってきましたが、
ここ数ヶ月でナンバー1のスマイルを出しました(私)。
音が出た瞬間、ほぼ記憶が無いくらい私はスマイルでした。
スリリングなセッションで、猛スピードの危険な乗り物に乗ってる気分。
本当に最高でした。
最後はカオスでしたけど、それも、聴こえてるのに聴こえないのに聴こえる!
みたいな面白いことになってて、「やったー!」願ったり。
あ〜かっこい。あ〜最高。あ〜幸せ。
あ〜!耳がピー!!
[PR]



by 7ebon | 2011-11-29 00:31 | ニッキ

POPGROUP

今年の夏、POPGROUPを生で観た時に思ったことは、
バッキングはをしっかりできるだけで、かっこいいな。っということでした。

バッキングをしっかりできるってことだけで、私は十分楽しい。
今日はMAHOΩのRECでした。
ギター、全く同じことしか弾いてないんだけど、楽しかったです。
でも残念…
タンバリンに徹底しよう。
徹する事が楽しいんだよね〜。

「スクラップ ヘブン」を観ました。
変なきぶんだな。
いや、最近はこれが普通なんだな。
[PR]



by 7ebon | 2011-11-27 23:34 | ニッキ

大停電の夜に

「大停電の夜に」っていうとceroの曲ですね。

なんだけど、ではなくて、
「大停電の夜に」という映画をみたのです。
ヘビーGyaoユーザーなんで!

毎週金曜日にはGyaoチェックです。
クリスマスシーズンなので、いい感じに入れ替わってますね。
それで、観た事なかったので、観てみましたが、シンプルにいいです。
クリスマスってこんな気分がぴったりなんだろうって空想しました。
劇中にBill Evansの曲が流れるんだけど、素敵です。
久々に聴いたので、観終わった今もBill Evansです。

私のJAZZの始まりで、一生一番好きなJAZZのピアニストだと思います。
ある1曲を聴いていたときに、浅い眠りの中で映像がずっと頭の中で浮かんでて
それが忘れがたいものになってます。
きっと行ける場所なんだろうな…
[PR]



by 7ebon | 2011-11-26 23:59 | ニッキ

外苑

a0136578_22133599.jpg


ここは港区だぜ!

というこうとで、かとうまりんちゃんの個展「キリトリ展」にいきました。

a0136578_2216744.jpg


すごくいいですよ。

a0136578_22134017.jpg

この人がまりんちゃん。
パーティに少し参加してきました。

そして、待ち合わせをしていのに、MAHOΩガールと出会いました。
MAHOΩですね!

きになって撮った写真。暗いからよくみましょう。
a0136578_2213344.jpg


で、ワタリウムで草間弥生展 60’sがメインでした。
映像がほとんどでしたが、
ものすごくエキサイティングというか…
久しぶりに強い衝撃がありました。
音楽と映像と、私にはすごいはまりましたけど!
60年代らしい感じ。
Tシャツ買えなくて残念だったな。サイズなかったな〜…
a0136578_22271043.jpg

[PR]



by 7ebon | 2011-11-23 22:27 | ニッキ

朝起きたら

朝起きたてに、
毎日同じことを思って何週間か経過してしまった。
今日は朝外を歩いたら
この季節がやってきた!っとおもいました。



revolverだと。
秋ですね。
私は毎年、10月あたりから春になるまで、beatlesの季節なんで…
リマスター版をヘッドフォン&爆音できくとまた今年も新しい発見をしてます。
[PR]



by 7ebon | 2011-11-22 23:46 | ニッキ

MIX GOOD

今日は、MIXが終わりました。

次の行程に進みますよ。

あと1ヶ月ましてや2ヶ月くらいしたら、聴けると思います。

2011年中に終わってよかったです!
っと今から言っておきます。

出来上がったら聴いて欲しいな。
[PR]



by 7ebon | 2011-11-20 23:14 | ニッキ

INDOORS

ひきこもりは誰にも負けない今日このごろ。

もちろんやりました。
ハリーポッター祭りat my home
死の秘宝1.2を続けて見る!これは当然ですね。
あーまた楽しみの一つが終わってしまった気分です。
あ〜あ。

アニメなんですけど、colorfulというアニメ映画みました。
アニメなんだけど、考えさせられるなっておもいました。

ワンピースの映画もTVで見ちゃいました。
おもしろい!ジャンプのアニメは面白いね。

ってことで、4本。
一体、何時間観ていたのでしょうね。
全く飽きないよ…
[PR]



by 7ebon | 2011-11-20 00:57 | ニッキ

れれれ〜

a0136578_22123492.jpg

RECREC
ミニーにドラム入れてもらいました!
バスドラに靴がはいってますねー

にゅーにゅー
a0136578_22132253.jpg

これがふえました。
[PR]



by 7ebon | 2011-11-17 22:14 | ニッキ

I want~



坂本さんのsolo早く全部ききたいですね。

ハリーポッターをはやくみたいですね〜(レンタルだけど)。

両方を18日に手にしたいですね〜。


なんだろ。
とても早い。
ためらってたら場外へ誘導されます。

なんでだろ。
恐ろしく早いです。
[PR]



by 7ebon | 2011-11-16 22:35 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧