<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




Iceland Airwaves'12 omake

最終日。
ツアーを離れて1泊。
レイキャビークをはなれ、BLUELAGOONのほうへ。
そして、入りに行きました。
巨大な温泉!ブルーラグーン!
a0136578_19333185.jpg


キレーないろ。
天気悪かったから周りみえなかったけど、アイスランドらしい溶岩台地の絶景なんだって。
きもちよかっった。

風邪とか風とかいろいろ体を痛めたので、温泉最高にききました。
体もかるくなった。

さて、最後のディナーもタラ!
a0136578_19351434.jpg


日本で食べるタラとは違いすぎるぜ!
ぷりぷり。
泊まったホテルは天気がよければオーロラが見えるところだったのだ〜。
残念。
ちなみに、オーロラってNorthern Lightというんでね。
オーロラって言わなかった。

そして、翌日、早朝5時出発。はーおわりです。
a0136578_19385440.jpg


コペンハーゲン経由。

成田。

今回の教訓?というか、印象に残っている言葉がある。
大風で助けてくれたおじさんが最後に
「This is ICELAND」と言って去った。
これがアイスランドだよ。
そう、全部の天候を全部体験したのですが、
この言葉が全てだとおもう。

またいきたい。
Airwaves出演したいね〜。
ICELANDすきだ。

おわりー
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 19:42 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (6)

6日目(FES最終日)

朝から延期になっていたゴールデンサークルツアー!
大自然にゴー!
a0136578_1961230.jpg


日が昇る前。
シンクヴェトリル国立公園です。
a0136578_19113049.jpg


アメリカプレートとヨーロッパプレートのぶつかるところ。
地球の裂け目?ですね。

こんな岩岩。
a0136578_19131163.jpg


広い。広大。広大。
a0136578_19133033.jpg


車に乗って、観られる景色は広大。
sigur ros好きな人は一回はPVみてると思うけど、
そのままなんです。そのまま。
ただ、写真では伝わらないから悲しい。
プロの凄い写真家の撮る写真が一番近いと思う。
目で観るものが一番なんだなって思った。
a0136578_19162313.jpg


馬〜こんとこにいる。純血だそうです。

次に、ゴールデンサークル
a0136578_19174487.jpg


滝壺。
広大。広大!

寒すぎて草の1本1本に氷が付いてる。
a0136578_19192136.jpg


次は、ゲイシール間欠泉
a0136578_19195667.jpg


ケリズ火口湖
a0136578_19254551.jpg

ビヨークがコンサートやったこと。
火口ですよ!スゴーク響くのです。音。

そんなこんなで大自然。
自然はすごい。
もっといたかったー

そして、最後のFESは!
sigur ros

まさか、アイスランドでsigur ros みるなんて。
1時間押し!。もうぐったり。
苦行をのりこえながらもスタート。
サマソニと同じセットでしたが、新曲がよかった。
映像もすごかった。
サマソニの時、なにかふにおちなかったので新曲聴いてなっとくしました。
ROCKでした。
にしても、ぐったりだよ。
これからまた楽しみー!!

これでAirwavesはおわったのでした。
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 19:31 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (5)

5日目

次の日は風はかなりおさまり、前の日まで音楽あまり観れてなかったのと、
この日が絶対逃せない日だったので、朝から体調万全でのぞみました。
残り少なくなったICELANDで、お土産かったりしながら、
お昼は美味しいときいたFISHCHIPS&VEGIのお店に!
a0136578_18432083.jpg


a0136578_1843245.jpg


タラ。サラダ。ビール。
ICELANDは水が美味しいからビールもうまいときいていたので、Gullというビールのんだ。
もちろん、魚は美味なんで、すごくおいしかった!!

あと、ICELANDといえば「ラム」が美味しいみたい。(私は食べられませんが)

その後はoffvenueでいくつか観ました。

夜は気合いを入れて!
人気のバンドは入場制限がやっぱりかかるのです。
なので早くから入っているように計画しなくては…なんて感じで。
まず、劇場型の会場で
GUDRID HANSDOTTIR(FO)→フォークな感じの女性voのバンドFOってどこだ?
a0136578_1856247.jpg


1860(IS)→すごいデカイICELANDICがカントリーみたいのやってました。
       デカイ人が小さなマンドリンを持ってる絵がなんとも言えずよかったね。
a0136578_18554161.jpg


そして、念願のKIRAKIRA
a0136578_18562952.jpg


KIRAKIRAよかったー!
すごーくダウナーで恐ろしかったけれども!!!
演奏家がほんとに素晴らしいんだなっと関心しましたよ。
近くで観れるっていい。


そしてダッシュで移動して
ART MUSEUMへ

FRENDS(US)→このバンドは色物系で、テンションが高いし、衣装も凄いし、音楽はあんまりだし、       笑えるとこ満載で、周りの異国の人たちも苦笑してた。

はい!
そして我慢してまっていたDirtyProjectors!
日本に来てたけど見にいかなかっったのでした。この日のために。
a0136578_191225.jpg


やっぱり大人気で、前にいたんだけど、Icelandicは割り込みがすごいんですよ。
むりでもがんがんくるので、小さな私はむりでした。
後ろへ後退して。
でも素晴らしかったー。私の今年NO.1。
いいものみれた。いい音楽きけた。泣きました。
嬉しかったー。本当に嬉しかった。
音楽好きでよかった。


終わり





             
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 19:04 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (4)

4日目

中日にして最大の山場!!
この日は前の日よりどうも風の音が大きい。
風が強いのはIcelandの特徴でもあるみたいなんですが、ちょっと…
この日、本当は大自然に行くツアーが組まれてましたがキャンセルとなりました。
なぜかというと、アメリカにきていたハリケーンSUNDAYの影響で大風!
風速は20〜25m?もっとあったかもです。
もあったそうで、台風ですよね。
それでもFESはやってるし、観光客も外にでたいでしょ!?
世界の人たちが皆TRYしていたが、皆デンジャーだ!っと口々に言っていたのが面白かったけど、
おもしろがってられない感じなんですよ!実際は。


午前は危険をさけ皆で車でKringlanのショッピングモールに行き、
休憩のち、頑張ってoffvenueの会場に。
Reykjavik Downtown Hotstelのロビーにて
Rangleklods(DK)
Mammut(IS)
をなんとなく観た時点でお腹が崩れ帰ろうとして外は危険な大風。
でも頑張りましたが、途中で飛ばされ、限界が来そうな時に
アイスランドのおじさんが2人で救出してくれ、送ってくれたので
打撲くらいですみましたが、恐すぎて震えましたよ。
自然の脅威。
アイスランドは今、世界一安全な国なのでよかったです。本当に。

またホテルで体調をもどしながら、風の具合みながらしてたら
観たかったもの全部観られなかったんです。(悲)
あーあ
って思ったので、一番近くの会場が一番大きかったから
夜中に出て行ってみました。
「HARPA」にて
HALF MOON RUN (CA)→イケメンだったね。
HJALMAR&JIMITENOR (IS/FI)→レゲエバンド。衝撃。北欧のレゲエだよ!
              インストがメタルチックで面白かった!
              さすが北欧だね。
FM BELFAST (IS)→Icelandで人気のラップ?ダンス?グループ。
a0136578_18384128.jpg


         
どれもこれも盛り上がりが半端なかったです。

ちなみに、泊まってたホテルには出演者も多かったんだけど、顔知らないし、
言葉がカタコトだから残念だったなー。
上にかいたCAのバンドは見かけたしなーイケメン!

それで終わったなー。
Airwavesはチケットのいる会場は20時から2時、3時までやってるとこはやってて、
ほぼ、2時終了くらいがおおかった。
わたしもこの日は23〜2時まで楽しめたのでした。

終わり。
(IS)→アイスランド
(CA)→カナダ
(DK)→デンマーク
(FI)→フィンランド
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 18:38 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (3)

数日あいてしまったが、続きをかきます。

Iceland3日目

風と寒さは昨日と同じ。
ちなみに、ホテルの部屋にいても風がフューフューいってて寝るのが困難だったりしてました。

朝から昼にかけては自由行動。
レイキャビークを散歩しながらお店に入ったりしていました。
バイキングの使ってたルーン文字のアクセサリをゲットしてみました。
そのうち身につけます!

その後早めのお昼には安い方のロブスタースープ。
a0136578_17371699.jpg


icelandはロブスタースープが美味しいとのことでしたが、
高い方じゃなく、安い方にいってみました。
濃い味だけど、美味しくいただきました。

まあ、その後から私は寒さによる冷えでお腹がごろごろピッシャーンになったんですが、
その後2日間ぐらいはそんな感じでした。(泣)
今考えれば、風邪もひいてしまっていたみたい(泣)。

さて、午後にはツアーの予定にもどり、日本に最近来ていたんですが、
Icelandのミュージシャン「Pascal Pinon」のお家に!!!
しかも、お家でツアー(10人ですが)の人のみミニライブを開いてくれました!!
可愛くて素敵な音楽、お家そして、可愛すぎる姉妹。
a0136578_1743837.jpg


素敵だなーと思いながら、時折強烈なお腹の痛みを感じながら…(泣)
a0136578_17451756.jpg


こんなお茶とお菓子まで用意してくれてました。
TVを観ながら食べるという「TVcake」、「ジンジャークッキー」、写ってないけど
Icelandでは定番のFlatkakaという平たくて薄いホットケーキみたいなの。とteaを。

このミニライブを知ったUKの取材の人も混ざり、皆でいい音楽を聴いて、、、

そして、私はまたしても歌うことに!!
しかもPascal Pinonの前で、ISとUKとJPを前に「Tio」を歌わせていただきました。
またも楽器を借りて。
は〜これまた緊張しました。けど本当にいいことさせてもらえて嬉しかったです。
a0136578_1752376.jpg


私の顔は観ないでください。ぶさいく。

ちなみに、Pascal Pinonの新譜を買いました。
とてもよいので、日本でも買えるから聴いてみたらいいよ。

帰りみちはちらっとビヨークの家もみえました。

さて、夜まではお腹不調のため外に出れず(悲)

夜はこの日!っとTRYすることに決めたオーロラハントツアーに参加。
観れました!
a0136578_17555620.jpg


自分のカメラでもこれだけ写る!
しかし、肉眼では月の光が強すぎて白に見えてました。残念。
ただ、カーテンみたいに揺らめくのはわかりましたよ。
すげー寒かったけど。
この時は持ってた服を駆使して厚着しまくりました。
オーロラ観る際は、本格的なアウトドアの服装をオススメしますね。
ただ、Icelandはオーロラ圏内で一番温かいと思う。

そんな感じで3日目は終了したのでした。
[PR]



by 7ebon | 2012-11-11 17:59 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (2)

2日め
ホテルはこんなへや〜
a0136578_22231895.jpg

女の子のシェアメイトと二人部屋でした。。

朝からレイキャビク市内観光とAirwaves会場教えてもらう
This is 「HARPA」↓
a0136578_22181244.jpg


これはレイキャビク最大のホールです。
中が素敵ーなの。壁と天井があみあみ
a0136578_22263585.jpg


そして、↓はHallgrimskirkja Church
a0136578_22303842.jpg


上からレイキャビク市内が観わたせます!
a0136578_22322816.jpg


わー北欧!

そんで、午後からAirwavesのoff venue(昼間から無料で観られる会場)
に。off venueは本屋、服屋、カフェ、レストラン、Barなどあらゆるところで沢山やってました。
音楽観放題!!!!
私はその日KEXというところで、ISのSoleyとMr.Sillaを(初めてみたけど!)。
a0136578_22371477.jpg


↑Mr.silla
このバンド、すきな感じでした。
mumの人が2人いるんだね。
ギター3人にベース2人、ドラムっていうなかなかない編成で、
ベースのやってることが面白かった。
どんなに注意深く聴いてもだれがなにやってるか分からない、
浮遊している感じが初めてでした。

午後はその後にアイスランド大学の日本語学科の学生と交流会というツアーの日程があって、
交流。
そして、何故か歌う事に!!!!
アイスランドのバンドTWO TICKTS TO JAPANというバンドの子がいて、
ギターを持っていたんですね。はは〜緊張した。
だって、日本語ですよ私の曲。
でもツアーメイトにも聴いてもらえたし、楽しかったです。

その後夜は
フラフラしたのちー
有名な人気のホットドック食べたか?
それが安くて美味しいの!!
a0136578_22464965.jpg


a0136578_22471425.jpg


でおわったかな〜
[PR]



by 7ebon | 2012-11-08 22:48 | ニッキ

Iceland Airwaves'12 (1)

初めてのIceland.
初めてのIceland Airwaves.(アイスランドの音楽FES)
1週間行ってきました。
さて、アイスランドはDoor to Doorで24時間かかりました。
まず成田からデンマークのコペンハーゲンへ
a0136578_22105682.jpg


11時間くらいでしょうか?
スカンジナビア航空の機内映画は冴えなくて、困って困ってテトリスやった。
テトリスはレベル11までが限界だったな〜。

そして乗り換えIceland航空にのりかえ3時間くらい。
日本から出てもうヘトヘトで同じツアーメイトは皆爆睡でした。
もちろん私も爆睡。通路に頭が倒れ倒れしてたら、大きなアイスランド人にあたるあたる。
そして着いたら、寒い〜〜〜!!!!!
って感じで、アイスランド時間の24時くらいについた。
もう時間はわかりませんね。
初日終了。
[PR]



by 7ebon | 2012-11-08 22:16 | ニッキ

写真とか

a0136578_2402571.jpg

レイキャビークいろいろ。
帰ってから書こう。
今日は晴れた。
[PR]



by 7ebon | 2012-11-04 02:36

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧