cosmic circus

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




エイリアンの恋

a0136578_1539769.jpg


3/25、30日
「エイリアンの宴」

「エイリアンの恋」という短編アニメーションの上映する大イベントに参加しました。
「エイリアンの恋」のアニメーションを監督したのは増田奈保子さん。
音楽には尾林星くんの「エイリアンの恋」。
というわけで、尾林君を大フューチャーしたイベントになったのですが、、、

短編アニメーションの他に、前ストーリーの、エイリアンの国のデジタル紙芝居に、
ストーリーに出てくる女の子のデジタル日記。
尾林君のライブ。私も数曲歌わせてもらいました。
そして、私は初めて「朗読」をさせてもらいました。
「朗読」それは私にとっては一番遠くにあるジャンルで、最も苦手とするところでしたが、
いい機会なので挑戦してみました。
難しい。これは難しいことだなと、、、、いうのが感想。
紙芝居の声優をしていた人達は演技がとても上手くて、初日に観てびっくり。

紙芝居も日記も本当に素晴らしく、さらに案内人という謎のエイリアンも。。
イベントでしかお見せできないのが残念です。

アニメーションは配信される様なので是非観て欲しい。
これは〜もちろん素晴らしくて、泣けます。

増田さんが作ったアニメーションは他にもありますので、観てほしいです。
   ↓ ↓ ↓
peekaboodance


歌を歌うことを久しぶりにやりましたが、
久しぶりなりの、、、、、な感じになってしまったなあなんて思ってしまいましたが、
さほど前と変わってもいません、、、あらら
その時に「完璧にできた!」になっても「手が動かなかった!」であっても
終わってしまうことは確かで、確かで、確かだな、、、と。
こんな風に思ったライブはなかった。
「エイリアンの宴」はぎゅーぎゅーに詰まった企画で「終わってしまった感」が半端なく強い気がするからでしょうか。
作り出す人の周りには作り出す人が沢山いて、
参加できたことで1つのことからどんどん裾が広がっていくのが見えました。
とてもいい経験。
楽しかったです。
[PR]



by 7ebon | 2015-03-31 16:09 | ニッキ

うごきだす

友達のミュージシャン尾林くんが岩手の宮古市に移り住んでから2年たったようです。
彼が久しぶりに東京でライブツアーをするということで昨日、阿佐ヶ谷のRojiに行ってきました。

「東京の演奏」の主催のイベントで(毎回面白いです)、NRQと尾林星の2組でした。

私自身、ライブイベントとか行くのも2年ぶりくらいでした。
Rojiも来ていたお客さんでよく顔会わせていた人も2年ぶりくらい。NRQを観るのも。

2年もたてば新鮮。でも変わってもない。
その場所、その人たちの時間の中身や立場はいろいろ変化したでしょう。
もちろん自分もだ。そんなもんだ。

生で聴く音楽はやっぱりよくて、、すきだなあと思った。

NRQはインストバンドでそれもリハビリなった。いい音楽家達のバンドだから。
尾林くんは久しぶりではないけれど、東京でライヴしている姿は久しぶりだったけど、
変わったし、変わってない。「さすが尾林」と言える。
その尾林くんの曲にアニメーションをつけたものを上映するイベントがあります。

UP LINK

尾林くんのライブや紙芝居、アニメーションの上映
私も手伝いに行きます。うたったりします。

2年ぶりくらいに人前でうたいます。相方は妊娠育児につき休業なので1人ですが、、、
新曲はありません。今まで歌っていた曲の中から数曲やります。

この2年の中で音楽に関する全てのことはやってなかったし、喉も痛めていたので
とても恐ろしいですが、頑張ってみます!


そこで、n&mのときの音源を聴きなおせるようにした。

soundcloud n&m

すこし脳が動いてきました。
いったん止まったように見えた時間は、やはり動いています。
ゆっくり歩くようにはじめます。
[PR]



by 7ebon | 2015-03-14 15:52 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧