<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




桜の葉と落花生

a0136578_20272928.jpeg
落花生からピーナッツバターにした。
畑の顔を知っている、作った人も知っている、家でバラバラと干された、、
ただそこに干されたままの落花生があったから、思いつき程度にやり始めたんだけど、、これを初めに作り出した人は凄いなと感心したのでした。
ピーナッツの迷彩殻をパリパリとむいて、ローストして、ミキサーにかけて、すり鉢ですり潰す。
ひと手間ではない重労働だ!!
これをやりながら、桜の葉の塩漬けを1枚づつはがして洗ってなんてした時の事を思い出す。
私はその作業をしながら、桜の葉の収穫やりたいなっと思って口に出したからだ。
葉のサイズが揃っていることが不思議すぎて。
そして機械では出来ない事だと感じて、、
地道にひとつひとつ大切に作られたものは時代の先端に送られて、お金を払われ、作れない人の元へいく。
昔からやっていた事だったりするのに。
見極めて、新しく見れる目があればどこまでも遠くまで行けるように思う。

最高のトラディショナルやスタンダードは常に最先端の隣に座っているんだなぁと気がつけて嬉しい日になった。



[PR]



by 7ebon | 2016-05-19 20:26 | ニッキ

勉強だ。

駆け付け一杯のコーヒー。
癖だと思う。
どこかに行くと必ずどこかによる。
サードウェーブ系が沢山あって、しっかりドリップコーヒーを飲みに入るんだけど、私には酸っぱい。
今しがた、VERVEというとこに寄ってみたけど酸っぱい。
酸っぱいことを薄々気づいていながら私は足を運ぶのだけど、運んで運んで更に運んでみないと結論に達しないのだなぁと思った。
次からはエスプレッソマシンにする!
馬鹿みたいなグルメの話だけど、自分の好きな物が何なのかって、まだ霧がかかってるんだ。
だから、ひとつひとつ気づいていくのも悪くない。
コーヒーに関しては分かってしまったことになった。
でも「新しいなら味見せよ!」「知らないなら見てみよう」だけは一生変わらないなぁと思ったら、ミーハーだなって感じました。勉強だ。

[PR]



by 7ebon | 2016-05-17 20:19 | ニッキ

みたい

team Labの常設展みてみたいなー。
シンガポールに興味もった。
最近、忘れてた。
楽しいむしとり。すっかり忘れてた。
だって、裁判みたいに、証拠をバンっと出されて
「コレが君の現実だよ」っと。
はぁ、怖い。はぁ、嫌いだね。
嫌い。嫌い。大っ嫌い。


[PR]



by 7ebon | 2016-05-06 23:12 | ニッキ

まよなか

テラフォーマーズは映画見てないけど、面白い。
百円の恋という映画、すきだった。
ただ単純に、強くなるっていいなあと思う。
戦闘ができることの強い、それが羨ましく思う。
テラフォーマーズも百円の恋も強くなりたいと思う映画や漫画です。

[PR]



by 7ebon | 2016-05-06 01:13 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧