<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




流行に流されてみる。

世の中の流行りではない気がするけど、漫画は有名だ。
将棋の漫画を好きになって、小さい頃は将棋もチェスもオセロも兄とよくやっていたのに、今やルールすら思い出せないけど、やってみようと決心。
アプリをダウンロードし、初心者向けでスタート。
パズルゲームが好きだけど、パズルゲームより面白いという事が判明しました。
機械が、勝手に相手になってくれるから1人の戦いでない気がしていいなと思った。
人工知能が蔓延するとしても、それでもいいかなって思う。AIの人型と暮らしてみたいのだ。

[PR]



by 7ebon | 2017-05-09 23:09 | ニッキ

雉と鳳凰

本当に昔の事なのに、それは今になって疑問として蘇ってきた。
中学の通学路には墓と火葬場とトンネルが続けざまに出てくるエリアがあった。
朝だっただ、帰りだったら、沢山の中学生が歩いているので怖くない。
慣れてしまえば、昼なら怖くない。
その日は誰も歩いていなかった。
それすら、今思えば謎。
墓の横をあるいていると、墓に真っ赤でちょっと大きめのものがぽつんとあった。
はじめは、「花か。真っ赤なんてめずらしいものを飾っていくもんだ」と思って立ち止まってじっと見た。
それには目があった。
「?目がある、、、」
「う〜ん、、鳥か!。のわりには動かないな、、」
すごく綺麗な色のシュッとした鳥が墓にぽつんと1羽いたのだった。
「何の鳥?見た事ないな。、、、キジ!?か」
と思いながら、何も疑問に思わずに学校へ向かって歩いて行った。
「あんなに赤だったら、飛んでいたら気がつくのに、、火の鳥みたい、、」っと感想をぽつりと独り言を言っただけだった。
そしてしばらくたった今。
キジってあんな色であんな形じゃない!と気がついたのでした。
鳳凰って実際にはいない。
じゃ、あれ一体なんだったの?
と今になって思う。
あの時期、私はどんな状況だったのだろうか。。
思い返してみなよ!って事のような気がして、必死で記憶を探している。




[PR]



by 7ebon | 2017-05-08 22:43 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧