cosmic circus

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ごくたまにブログに書く。

交差点で人とすれ違う時、聞こえる声がある。
真横に来る瞬間、相手がイライラしていたら『チッ」とか『⚫️⚫️』とか。
良い言葉はないの。
数年前まで頻繁に聞こえていたんだけど、今日は久々に聞いてしまった。
これを聞くと、自分に文句言われたんだなって感じがいやだったけど、
今日はあることに気がついた。
私は頭の中がパーっと別世界に入っているとき、視線が定まっていないかも。
全く見ていないのに、前から来る人には、自分の方ずっと見てるって思われてる。
それで傘で殴られた経験もある。
前は本当に呪いじゃないかって思っていたけど、今日気がついて、自分も悪いのだと反省した。
けど、頭は突然分裂してパーっとしてしまう。
まさに、今日それが起こったことは奇跡のようで、とても嬉しくなった。
すれ違いざまに『チビ!』と言われようが、それによって気がついた事が良い事だったから。
頭パー!(これは超敏感の感覚)がなくなってから数年たっている。
いつ無くした?無くした事には気がついていて、どうしても戻ってきてほしかった感覚だ。
そして感覚が戻ってくるという事には莫大なリスクもあるから、本当に必要か?と自分に問いかけていたりもした。
人の声、人の事、良い事も悪い事もよく見える、聞こえる。嫌だなって思う事たくさんあった。
けど、人以外のものも聞こえて見えるような感じがある。
これは無くしたくなかった。ここに感情があるから。
ここ数日、上野とか池袋とか、なかなか行く機会のない繁華街へいって、久しぶりに好きなバンドの、好きな人たちの音楽を聴いた。
見るものは全てバラバラにばらけて見えるけど、その光景に見合った音楽が私の中に流れている。
遅いかもしれない。けれど、捕まえたいそれが宙に浮いて、交差点まで引き寄せた。
今も尚、不安。明日になって忘れては困るから。
usacoに願おう。100%でありますように。


今日は初めて七尾旅人の生声を聴いた。たぶん。
いい声だった。少年のよう。
午後3時、秋が香る風が吹いて、野外ステージでは少年の様な声で感情を歌う人がいた。その声は人を引き寄せて、好きも嫌いもない場所へ連れていってくれた。
そのあと、優しい片想いを聴いた。


[PR]



by 7ebon | 2017-09-09 20:43 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧