cosmic circus

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




犬天国

産まれた時から近くにはいつも犬がいました。
もちろん、ウチでも飼ったし、親戚の家には必ずいるし、小学校の通学には毎日途中まで親戚の家の犬が送ってくれていました。
でも、自分のウチで飼っていた子が亡くなってからは自分で飼うことはしなくなっていた。
プラハに来て、犬のいる生活がまたスタートしたことがすごく嬉しい。
私のいるアトリエだけでなく、プラハは犬天国なのだ。
これこそ、日本との違いにびっくり。とにかく犬に優しい。
躾はすごくしっかりしていて、本当に利口な子ばかり。関心する。
なので、交通機関に普通に乗っていい。
リードなしで散歩もできる。
お店にも一緒に入れるところの方が多いのでは。
うんこ袋が区によって違うけど道に設置してあって、ゴミ箱もある。
犬種も小型犬から大型犬まで数多く見ることができる。
プラハの人は犬に寛容。
チェコ?プラハ?イメージがつかなくてもヨーロッパに犬を見に来るだけでもありだと思う。
私はチワワからボクサーとか狼サイズまで一通りお見かけした。
そしてプラハだったらデカイ犬が全力で走ってきても怖くない。
むしろ、安心してどんとこい!ってのは犬好きならではの話で、
犬が嫌いな人には『ぎょ!』っとするだろうし、怖すぎるだろうけど、、、

そのわりには写真は撮ってませんね。ははは



[PR]



by 7ebon | 2017-10-21 22:16 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧