桜の時期は晴れない

春になると「めがね」という映画がみたくなって、海に行きたくなって、雨が降って、キレイに晴れなくて、やたら寒くて、桜はすぐ散ってしまう。
春がすぐにどこかへ行ってしまう。


気分もたまには散乱する。
だから、書いてみた。


冷蔵庫は空っぽ
その気さえあれば埋められるスキマ
それでも そのまま 眺めている
何かが埋まらない様な気がして
手をつけることを怖がっているのは
不穏な空気をまとった満月が
細い雲を引きながら陽炎の様に浮かんでいるから
あれは どこにあるのだろう
場所のない場所に答えを求めることは
意味のないことなのに、
苛立ちは激しく襲ってくるので
無表情に隠して歩く
誰のせいでもなく

ただ満月がある


[PR]



# by 7ebon | 2016-03-25 00:05

3月21日「cosmic circus」予約終了!!

2016年3月21日ライブイベント
「cosmic circus」は定員数に達した為
予約を終了しました。


皆様、早く予約を頂きありがとうございました!!
なお、当日のキャンセルやお店のスペースの状況により入れる可能性がありますので、
当日に情報をSNSにてご案内するかもしれません!
または、開演直前に電話にてお店に問い合わせ下さい。

本当にありがとうございます!!!
ご不明な点がございまいしたら、下記メールまでご連絡下さい。

nanaeandminy@gmail.com
[PR]



# by 7ebon | 2016-02-09 20:56 | LIVE

重要な告知だよ!

尾林星1年ぶりの東京ライブ!!
今をときめく井手健介くんが登場!!!

「cosmic circus」

2016年3月21日 
(月・祝) 宇宙新年!!

*尾林 星 (Sei Obayashi)
*井手 健介 (Kensuke Ide)
*ホセ&トンチャイ (José & Thongchai) 



ticket   ¥1,500 +1drink
open: 18:00
start: 19:00

場所: uzna omom (ウズナ オムオム)
     http://www.uznaomom.com/

原宿 表参道にある小さなカフェですので、定員数が限られています。
ご予約頂けると幸いです。

御予約はこちら → nanaeandminy@gmail.com


*注 意*
お店では御予約を受けておりません。
場所が分かりにくい為、当日の場所や状況の問い合わせのみ電話にてご案内できます。



a0136578_1344066.jpg



尾林星http://www.obayashisei.info/

東京出身
現在岩手県宮古市で
市の広報と農業の手伝いやりながら
音楽作って演奏して暮らしてます

養護施設から学童からホテルでの宴会から
冠婚葬祭からライブハウスから
東京ドームから(希望)
マジソンスクエアガーデンまで(これも希望)
どこでも演奏しに行きます(希望があれば)

Heart Of Summer  (soundcloud)←ここから聴けます!


a0136578_1344460.jpg



井手健介    http://idekensuke.blogspot.jp/

1984年3月生まれ。宮崎県出身。2012年より不定形バンド「井手健介と母船」としてライブ活動を開始。15年8月、1stアルバム『井手健介と母船』(P-VINE RECORDS)をリリースする。



[PR]



# by 7ebon | 2016-02-08 13:50 | LIVE

cosmic circus

ただ、単純に思いついた言葉だったんで
cosmic circusにしてみた。

今年からはまた動きがでるなあと思ってます。
引っ越したのが始まりです。

東京って本当になんでもあるなあと実感しています。
田舎に慣れたらびっくりする。でも狭い。狭いんだよね〜ってのが感想。
体が思うようリラックスできてない感じがする。
でも人間は適応能力高いからもう少しだ!っと思っている。

音楽活動はしばらくしていませんでした。
昨年の3月に少しだけ歌わせてもらったくらい。
その時は尾林星くんに誘われてでしたが、、、、
今度は私からライブの企画を立てました。

っというわけで、
1年ぶりに尾林くんを岩手の宮古から呼び寄せます!!!!!!!!!!!!!

3月21日(月・祝)
場所は表参道のcafe 「uzna omom」
星くんの東京ツアーの1つということになりそうです。

星くんのほかの共演者はあと2組。
徐々に発表してゆきましょう!

小さなお店ですので、座れる定員数がすくないですが、立ってもみれます。
その日は空けておいてくださいね。
[PR]



# by 7ebon | 2016-02-04 21:11 | ニッキ

探し物がみつからない

探し物はでてくるのか?今年中にみつかるのか?
今年のおみくじを久々に広げて見てしまうくらい出てきてほしいものがあったなんて!
失物は「物にかくれて出ず」 だった。
がっくり、、、、、物のかげを探してみようと思う。
探しているのは2枚のCDで、データはあるけど入れ直したいと思って探し始めたが出てこない。
そのうちの1枚は重要で、これがないとちょっと、生きていけない。
精神を安定させるための1枚に自然となっていった不思議な音楽。
ちゃんと言うと、私に一番近い感じのする音楽。
体内の水のような、血のような、、、

明日からは掃除も兼ねての宝探しだな。

年末っぽい。

「マイルド変換」という言葉を意識していると、
待つことに対しても、必死でなくなっていい。
片意地はらないマイルド変換はとても必要だ。
こんつめないためのマイルド変換。
意識しなきゃできないからこそのこと。
[PR]



# by 7ebon | 2015-12-11 16:46 | ニッキ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧