人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmic circus

発見はいつも

発見はいつも_a0136578_2138557.jpg


ブルーのガラスのカバーがあったお気に入りのランプの
ガラスを割ってしまった。
ショックで、いったん見なかったふりをして、
そして、立ち直り残骸を片付ける。
この瞬間が一番悲しい。悲しいんだ。
そして中にのこった豆電球をどうしようかと考えて
吊るしてみたら、
私の部屋は見た事のない風景に変わった。

発見や踏み出しの前は
いつだってショックが伴う。
その分いいアイデアが浮かぶのだろうか?
みたこともない風景をみらいなら、
手放してみてもいいのかもしれません。

わさび柿ぴーがやめられない!
だからお米を手放しました。
でも実際はお米です。

このランプだって、
変わらずに電球です。

根本はなにも変わってませんが、
そこに行き着くまでに沢山の変わり種をみることが
楽しいことなのかもしれないな。



by 7ebon | 2010-07-26 21:38 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧