人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cosmic circus

笑っちゃうね

容赦なく大波小波。

風邪なんて治っちゃうわけ。
今週末は風邪を治すべく、ゆっくりしようか。
そんなのは甘かった。
突然の訃報にて実家へ。
通夜、告別式。私のおばあちゃんは91歳でした。
よく生きた。普通に長生きだよ。
最強の憎まれっ子。本当に性格が悪かった!!
最後までやってくれんなっと思った。
波瀾万丈すぎる彼女の人生。
笑っちゃう。それでいいじゃん!っと
親族の誰しもが、憎かった想いを愛情に変えていたのを感じた。
15年間の未亡人にも終止符だ。
私の口からは
「そうですか。そうですか。やっとおじいちゃん迎えにきてくれましたか」
「よかったね。ありがとう」
これしか出てこなかった。
そして笑った。
私がお目にかかった時には、もういない感じがした。
早すぎる!
また笑った。
私の風邪も良くなった。
週末にやりたかったこともできてしまった。
あとは寝るだけだ。

good night



by 7ebon | 2009-10-18 23:22 | ニッキ

頭の中
by コスモナナエ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧